岸優太が、2023年8月23日に発売となる『anan』2361号の表紙に登場する。

 今号は「エンタメの現在地2023」特集となり、岸優太のソログラビア&インタビューは巻頭から展開。表紙にもなったデニムの重ね着スタイルでは、岸ならではのピュアでナチュラルな表情をとらえるべく、できるだけリラックスした雰囲気で撮影された。そして、黒のセットアップのスタイルでは、茶髪から黒髪にヘアカラーまでチェンジし、クールでアンニュイな雰囲気を演出。岸は自身が主演を務める8月25日公開の映画『Gメン』にて、校内最底辺といわれるG組のクラスメイトたちと“彼女を作る”というひとつの目的のために奮闘するという“非モテ”なキャラを演じているが、ソログラビアではヒーロー感あふれるオーラを発揮している。

 さらに、今回は映画『Gメン』特集として、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎(SixTONES)、りんたろー。(EXIT)も加わり、メインキャスト5人が集結。カラフルな柄シャツでの撮り下ろしグラビアは、5人の集合のほか、岸とそれぞれ2ショットも撮影された。

 記事は、巻頭部分の岸のソロインタビューに加え、ほか映画『Gメン』メインキャスト4人のソロインタビュー、ずっと5人でじゃれ合っているような男子トークを繰り広げる爆笑座談会、映画『Gメン』の魅力解説、監督・瑠東東一郎と原作者・小沢としおへのインタビューも掲載される。


◎本情報
『anan』2361
発売日:2023年8月23日(水)
特別定価:750円(tax in.)
(C)マガジンハウス

岸優太が『anan』表紙、ナチュラルなデニム姿&黒髪ブラックスタイルで発揮する“ヒーロー感”