株式会社オールマークが(本社:東京都渋谷区)は初期費用0円で始められる不用品回収業界向けのWebマーケティングサポートプランを2023年8月16日にリリースしました。

不用品、廃品回収業の事業主様が困りがちなWeb集客において、広告運用からWeb分析まで幅広く経験が豊富なWebマーケティングの専門家であるオールマークが、
現状の課題分析から広告運用まで幅広くサポートを行うサービスとなっております。初期費用0円なので気軽に始められます。
既にWeb広告を実施しているが効果を感じられない事業主様、あるいはこれからWebで集客を強化したい事業主様にオールマークのWebマーケティングサポートプランは売上拡大のサポートを行います。

  • サービス内容とは?

不用品回収を営む事業者様がWEB広告をする時に気を付けなければいけないことはいくつかあります。
その中で重要になってくるのが【自治体のサービスとの差別化とエリアの設定】です。
過去複数の不用品回収業者様の運用分析を行う際に、予算の大半が自治体のサービスに使用されていて
「思ったようにお問合せが来ない」「LPやサービスは優れているが思ったようにお問合せが来ない」という悩みが多い印象です。

このように、不用品回収業界において、少し設定が違うだけでも成果が変わりますし、運用のポイントを理解できていなければ、せっかくの広告費用がムダになってしまいます。
オールマークでは、複数の不用品回収業界での運用事例をもとに、今成果に悩んでいる事業主様の売上を伸ばすサポートを初期費用無料で行います。

まずは現状のWeb広告での運用状況、目標数値のすり合わせを行い、現状の広告が事業主様の目標としている水準に到達していない原因を分析致します。
広告の運用が正常に実施できているかを、オールマークが独自に開発した分析ツールで不用品回収業界での運用設定が最適になされているかスコアリングし、運用上の改善ポイントを明確します。
その上で運用を行い、お電話での反響数やその内容をすり合わせながら、目標の水準まで売上を伸ばせるようにサポートを行います。

お電話のお問合せが多く、お問合せに内容によって客単価が異なる不用品回収業界だからこそ、
正確な運用知識とスキル、また事業主様との連兼が出来て初めて成果が伸びるので、
現状の成果に不満をお持ちの事業主様は、オールマークのサポートサービスにお問合せ下さい。

そこで不用品回収業者様が、お問合せ数をあげるために必要なWeb広告の運用方法の一部ご紹介します。

自治体の不用品やゴミ回収のサービスを探している人を除外するには、簡単なところでいうと除外キーワードの設定です。
一例として”自治体”や”無料”などを除外することが挙げられます。
しかし、○○市役所のサービスだからと言って、○○市を除外キーワードとして設定するのは逆にお問合せ数の低下につながるので除外キーワードの設定は、当たり前ですが気を付けて行いましょう。

  • 運用メソッド2.~受注になりやすい時間帯を狙う~

また、不用品回収に加え、ゴミ屋敷清掃サービスも行っている事業者様も多いかと思います。
同じ1件のお問合せでも単価が全く異なるので出来ればゴミ屋敷清掃の案件を獲得したい方も多いのではないでしょうか。ゴミ屋敷清掃では、時間帯の設定が大事になってくると考えています。
日中のお問合せももちろんありますが、ゴミ屋敷清掃となると、深夜帯の方がお問合せが良く獲得出来ますし、お客様からの返信率も高いですので、まだ試されてない方は試す価値はあるかもしれません。

  • 運用メソッド2.~地域名でクリック率を大幅改善~

自治体との差別化に加え、有効なのが地域の広告カスタマイザー設定です。ユーザーが検索するキーワードとして一番考えられるのは不用品回収×地域名 ではないでしょうか。
そんな基本的なキーワードは登録している、という方がほとんどかと思いますが、キーワード登録するだけでは最大限の効果を発揮できません。
地域名を掛け合せたキーワードに、カスタマイザーを使用することによって、ユーザーが○○市×不用品回収、という検索を行った場合に広告文が、○○市の不用品回収なら当社で。という風に自動的に変化していきます。
やはり地域性の強い商材ではこのやり方がトップクラスにお問合せ率が高いですね。

  • まとめ

ご紹介させていただいた運用方法は、ごく一部であり実際に運用する場合は入念に打合せを行った上で、最適なプランを作成致します。
成果改善の為に当社にご相談いただいた方の中には、運用方法を変えるだけでお問合せ数が3倍まで伸びた方もいらっしゃいました。
不用品回収買取業や引越し業を営む方で、広告の成果に伸び悩んでいる人は是非一度、株式会社オールマークにご相談ください。

お問い合わせはこちら
https://allmark.jp/contact/

実績一覧はこちら
https://allmark.jp/performance/

Twitter:https://twitter.com/allmarkmark
instagram:https://www.instagram.com/allmark_official/
note:https://note.com/allmark

配信元企業:株式会社オールマーク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ