TOKIO・城島茂

TOKIO国分太一が16日、ツイッター(現・X)を更新。体調不良で休養していた城島茂の仕事復帰について報告。株式会社TOKIOも動画でメッセージを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】仕事復帰して笑顔の城島


■体調不良で自宅療養

城島は今月12日、MCを務める『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)を欠席。ジャニーズ事務所では、城島が体調不良のため、数日間自宅で療養していることを説明した。

ファンからは「リーダーは無理しないで」「体調早く戻りますように」「ゆっくり休んで」と心配の声があがっていた。


関連記事:TOKIO、牡蠣の「ウッドプランクグリル」作りに挑戦 調理法と味が話題に

■笑顔で「ごめんね~」

国分はこの日、「現場での第一声 ごめんね~ 元気そうです」と、城島が仕事復帰したことを報告。

添えられた写真を見ると、城島が笑顔で散髪しており、「メイク室で髪切ってました 社長は元気です」とハッシュタグで説明している。


■ダジャレでメッセージも

また、株式会社TOKIOも同日、公式ツイッターを更新し、「城島社長から皆様へ」として、スーツ姿の城島によるメッセージを動画で公開。

城島は「いや~、すっかり元気になりましたよ」と笑顔を浮かべ、「スーツ着ると、気持ちが“スーッつ”するよね」と、得意のダジャレで回復をアピールした。


■「よかった」ファン安堵

城島の復帰報告に、ファンは「気になってたので安心しました」「良かった! 心配しました」「お元気そうなお姿、拝見できてよかった」と安堵。

また、「まだまだ暑いので、体調管理等お気をつけて」「まだ暑い日が続きますのでご無理なさらず」「無理はされませんように」と気遣う声も寄せられている。

■仕事復帰して笑顔の城島

・合わせて読みたい→国分太一、思わぬ場所で城島社長とバッタリ再会 「行き先は違うけど…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

体調不良から復帰した城島茂、第一声は… 散髪でさっぱり&笑顔にファン安堵