あす8月17日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)に、キャラ濃い芸能人たちが集結。ダウンタウンも困惑する意外な悩みを告白する。

【写真】元BiSHのハシヤスメ・アツコがずっと隠していた意外な一面を明かす

 今回の放送は「キャラ濃い芸能人大集合SP」と題し、パワフルな個性を持つ芸能人がスタジオに集結。梅沢富美男EXILE・橘ケンチ、ギャロップ、小宮璃央、鈴木奈々、元BiSHのハシヤスメ・アツコハリウッドザコシショウやす子が、キャラが濃い芸能人だからこその悩みをダウンタウンにぶつけていく。

 世間にキレキャラで定着している梅沢富美男は、テレビの収録中に出される「そろそろキレてください」カンペに憤慨。それを出したスタッフにキレそうになると語る。いま大ブレイクの“元自衛官”芸人やす子もロケ中、まさかの「はい~」だけ書かれたカンペを出された経験があるという。ダウンタウン松本も若手時代、目を疑うカンペを出されたことがあると告白。果たしてその内容とは?

 さらに、番組開始時から人気ワイドショー『情報ライブ ミヤネ屋』に出演している梅沢は、番組とレギュラー契約していないことを告白する。梅沢は「俺が言ったことで局に迷惑がかかることがあればいつでもクビにしてください、と言っている。その代わり自由に発言をさせてもらっている」と解説。浜田が「いやでも何年も出ているということは辞めたくないから。それっぽいことを言っているってことでしょ?」と疑問ツッコミ。松本は「あんまり言いたくないけど、梅沢さんも番組に忖度したってわけ!」と笑う。ダウンタウンにツッコまれた梅沢は、「俺にもイメージがありますからね」と照れる。

 ギャロップ・林は、相方・毛利の関西が誇るナルシストキャラを告発。「毛利のナルシストはお笑いに悪影響、エピソードトークにもそれが出ている」と怒る。毛利がハワイの貸しサーフボード屋に行き、対応してくれた店員さんが面白かったといったトークをした際も、「サーフボードはちゃんと持ってるんですけどね」とムダな補足をして笑いを逃がしていたことを暴露。ギャロップ毛利と他番組で共演した鈴木奈々も、そのナルシストっぷりを体験。インスタで友人4人との写真を公開した際、毛利から衝撃のDMが届いたことをぶっちゃける。

 昨年、芸能人ドッキリかけられたランキング3位のやす子は、常にドッキリかと疑ってしまう。おじいさんに道案内をお願いされた際もドッキリを疑い、道すがら「遠いだろ! タクシー乗れよ!」とツッコんでしまい、自身がただただ失礼な人になってしまったことを反省する。

 レモンサワー好きとして知られるEXILE橘ケンチは、居酒屋に行くと必ず店員から「レモンサワーですか?」と言われてしまう。ケンチは「ちょっと欲しがる方の期待を裏切れないので頼むんですが、実は僕、全国の酒蔵を回るほど日本酒が好き。500銘柄をテイスティングして本を出したほどマジでハマっているんです。だからチームを思うとレモンサワー、個人だと日本酒と葛藤している」と打ち明ける。

 ハシヤスメ・アツコBiSHを引退してバラエティで活躍したいと語り、実はギャルが大好きであることを明かす。CYBERJAPAN DANCERS、バーレスク東京といったパリピの空間に憧れている。バーレスク東京で5万円のチップを払い、ステージ上で行われるイベントに参加するハシヤスメ・アツコの意外過ぎる姿もVTRで公開される。

 やす子は芸歴1年目の時から千原ジュニアを目指しており、キャラ芸人になった現在も目標は変わっていないと熱弁する。VTR出演の納言・薄幸からもエピソードトークの収集に熱心なやす子の姿が語られる。やす子のトークメモが公開されると、浜田が「これ締めやで、ドカーンといって終わろう」と番組の最後を盛り上げるトークをやす子に依頼。「締めやす子ですか?」と狼狽しながらも、やす子ヨーグルト工場に行った際のトークを披露する。

 『ダウンタウンDX』「キャラ濃い芸能人大集合SP」は、読売テレビ日本テレビ系にて8月17日22時放送。

8月17日放送の『ダウンタウンDX』より (C)ytv