井桁弘恵

16日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、女優の井桁弘恵が出演。ズボラすぎる性格ゆえについやってしまうこととは…視聴者のあいだで注目を集めている。


■「ズボラなイメージない」はずが…

「ズボラ女」がテーマとなった今回の放送。

ズボラを自称する女性ゲストからは、「毎日風呂に入らず、においを家族に確認してもらう」「掃除機を移動させるのが面倒だから各部屋に置いている」「パジャマの上から衣装を着て番組に出演する」など、さまざまなエピソードが出てくる。

そうした中、MC・くりぃむしちゅー上田晋也から「ズボラなイメージない」として振られた井桁。じつはとんでもない“面倒くさがり”だったのだ。


関連記事:波瑠、カメラが回らないところでの評判 仕事先では「イメージと違う」一面を見せて…

■スタイリストにまさかのお願い

「私アイロンがけが面倒くさくて…」と語りはじめる井桁。そのため、あえて「シワシワのTシャツ」で仕事場に行き、衣装にアイロンをかけているスタイリストなどに「これも…」と頼むのだそう。

ハンガーに掛かっている衣装の隣に私服を置き、「ついでに、ついでに」とお願いをしているようだ。


■上田は「別料金払え!」

くりぃむ上田のイメージを見事に覆し、最後には「別料金払え!!」とツッコまれてしまった井桁。

視聴者からも「いげちゃん、ズボラなイメージない。むしろ綺麗好きのイメージ」「面倒くさがりな感じ、逆に好感度アップ」「シワシワ服のいげちゃんみたい」「やる気なさすぎて笑った」「ズボラ話かわいい。癒やされた」とさまざまな反応が寄せられていた。


■翌日の服を着て就寝

井桁のズボラエピソードはこれだけにとどまらず、なんと翌日着る予定の服を着たまま寝るとも告白。ドラマの撮影などで朝早いことが多く、その日に着る服を考えるのが面倒なため「じゃあ着て寝ちゃおう」という発想にいたったようだ。

上田から「多分、夏場だと相当汗かいてんじゃん」との指摘には、「かいてない」と真っ向から否定し、スタジオに笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→鈴鹿央士、『私がヒモを飼うなんて』にカメオ出演 最終話は本日放送

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

井桁弘恵、あえてシワシワの服で仕事場に… くりぃむ上田も驚愕のズボラぶりとは