岸優太が16日、都内で行われた映画『Gメン』男子学生限定試写会イベントに、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。と共に出席。マリリン・モンローも実践していたという、モテるためのテクニックを明かした。

【写真】岸優太、秘伝のモテテクを告白

 小沢としおの同名漫画を映画化する本作は、問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメートや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を描いた青春エンターテインメント。“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を映画初主演の岸が演じる。

 この日のイベントでは、会場に集まった男子学生のために、キャストがモテるアドバイスをすることに。竜星から「モテるための努力を惜しまないじゃん」と声を掛けられた岸は「それはそうですよ、男として」ときっぱり。「体作りとかもそういうこと?」と尋ねられると「それはそうです。モテたいがために」と素直に答えた。

 また岸が「寝る前に必ず香水をつける」と明かすと、りんたろー。は「寝る前に嗅ぐ人いないじゃないですか」と指摘。岸は「違うんです。朝、学校行く時に香水とかつけると、もちろんそれはいいんですけど、『仕上げてきてるな』って感じがするじゃないですか。だから寝て、ちょっと香りが落ちた感じでナチュラルな香りになるんで」と寝る前に香水を使う理由を説明した。

 すると竜星が「それを聞いて『なんだよそれ』って思ったら、(岸が)『マリリン・モンローがやってるんですよ』って言う。それを言われたら何も言えない」と告白。矢本に「『マリリン・モンローがやってるんだな』と思ってやったんでしょ」と言われた岸が「違う違う、俺がやってからマリリン・モンローがやったんです」と否定すると、一同から「どういうこと?」「マリリン・モンロー年下なの?」「時間軸おかしくない?」とツッコまれていた。

 イベント後半には、会場の男子学生の中から、用意されたお題に該当する人数をキャストが当てるゲームを実施。最も予想を大きく外し、罰ゲームで大爆笑を生むトークを披露することになった森本は、今作のキャスト同士で作られたLINE上のグループトークについて「セクシーお姉さんがいっぱい送られてくるんですけど、だいたいその写真を送っているのは私」とぶっちゃけ、りんたろー。から「すごい身を切ってる(笑)。あなたジャニーズですよね」とツッコまれていた。

 映画『Gメン』は8月25日全国公開。

岸優太、映画『Gメン』公開直前イベントに登場  クランクイン!