2023年12月7日(木)~24日(日)東京・有楽町よみうりホールにて、2024年1月13日(土)・14日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて、屋良朝幸主演Special Entertainment Show THE CIRCUS! Presents オリジナル・ミュージカル『The Agent』が上演されることが決定した。

2016年より4年連続で上演した、ミュージカル『THE CIRCUS!』シリーズ。自身もダンサー・振付家・演出家として活躍するTETSUHARU起案の本シリーズは、アメコミをイメージした壮大な世界観に、オリジナリティ溢れる歌やダンス・アクションなど圧巻のパフォーマンスを詰め込んだエンターテインメントショーとして多くのファンを魅了し、2019年に完結した。
そしてこの度コロナ禍を経て、活気が戻ってきたエンターテインメント界にあの痛快アクション劇を届けるべく、『THE CIRCUS!』チームが再集結し、新作のオリジナル・ミュージカル『The Agent』を上演する。

俳優としての活動のみならず、振付やLIVEプロデュースなど多方面で活躍する屋良朝幸が、『THE CIRCUS!』シリーズに引き続き、本作でも主演を務める。シリーズ完結後も同チームでの新作を望んでいた屋良は、相棒を殉職させてしまった自責の念から、自堕落な賭ファイターとして生計を立てる元FBI捜査官のレン・マークスに扮する。
レンの姉で、正義感が強いジャーナリストであるライラサマーズには、彩吹真央と愛加あゆ(Wキャスト)。宝塚歌劇団OGで先輩後輩の間柄である2人が、同役を務める。
さらに、レンと同じく地下賭博場で賭ファイターをしているT.J.に、数多くのミュージカルで活躍する寺西拓人、U.N.I.S.のエリート捜査官、カート・スミスに、数々の舞台に出演し活躍の場を広げている原 嘉孝、カートの上司で、レンに憧れを抱くU.N.I.S.のボス、ロジャー・デュプリーに木内健人、暗殺者リッキーに高橋駿一、物語の事件の発端となる超人気インフルエンサーであるミリー・ローズになかねかなとBON.井上(Wキャスト)。そして、お金を愛し自分を愛する悪党ホセに北園 涼、ミリーの姉でともにコスメ会社を経営するマリー・ローズに可知寛子、謎の男・ザックに植木 豪ら、実力派キャストが結集する。

前シリーズ『THE CIRCUS!』では、アメリカ合衆国大統領直属の極秘機関「ザ・サーカス」の一員として数々のミッションをこなしてきた屋良が、物語の舞台を新たに、『The Agent』では、辛い過去を背負いながらも国家を超えた国連の諜報機関、U.N.I.S.のメンバーとして奮闘し、復活を遂げていくドラマを描く。前シリーズと同じく魅力的な歌やダンス、アクションをふんだんに盛り込んだスペシャルエンターテインメントショーに期待しよう。

【あらすじ】
かつて、最強コンビとうたわれた相棒・ジェフと共にFBI捜査官として活躍したレン(屋良朝幸)だが、自分のミスで相棒を殉職させてしまったことでFBIを辞職、現在は地下賭博場ファイトクラブで、ファイターとして自堕落な生活を送っている。ある日、謎の強ファイターザック(植木 豪)と対戦し、惨敗したレンは、クラブを追い出されてしまう。打ちひしがれ帰路を辿るレンは偶然にも強盗現場に出くわし、同じくファイターのT.J.(寺西拓人)とともに誤認逮捕されてしまう。レンを保釈してくれたのはジェフを失ってから疎遠になっていた姉のライラ彩吹真央/愛加あゆ)だった。
一方、アメリカ西海岸のデルタシティでは、コスメブランド『マーダーズ』が注目を集め、オーナーマリー(可知寛子)とミリー(なかねかな/BON.井上)のローズ姉妹が、超人気インフルエンサーとして絶大な支持を集めていた。しかし姉妹には、表向きは実業家として名をはせる怪しげな男ホセ(北園 涼)との黒い噂が。腕利きの暗殺者リッキー(高橋駿一)を雇ってなにかを企んでいるようだ。
U.N.I.S.——犯罪組織やテロ集団などに対抗するため発足した国連の諜報機関に所属するデュプリー(木内健人)と、部下のカート(原 嘉孝)は、そんな事件に立ち向かうべく活動している。今、U.N.I.S.の仲間《エージェント》として、レンに声がかかる——。


企画・演出:TETSUHARU コメント

待ってました! やっとまた『THE CIRCUS!』のメンバーと再会できたことがまず一番に嬉しいです。そして今回もとても個性豊かなキャストの方々に集まっていただけて、この濃い人たちと濃密な時間を共有しながら素敵な作品になるよう精一杯やらせていただきたいと思っています。全体観としては『THE CIRCUS!』のイメージを踏襲しつつ、また別の世界のドラマをお届けします。とはいえ、踊り歌い戦う、というエンタメ色の強いものは引き継ぎますので、シリーズをご存知の方には「そうそう! これ!」という感覚を味わってもらいつつ、初めて観る方も含め全体を通して見応えのあるものにしていきたいと思っています。
屋良くんはじめ、過去に出演してもらったキャストたちは安心感もありますし、皆でギリギリのところでせめぎ合って、その中で生まれてくるエネルギーをお客さんに受け入れてもらえたら、僕らとしては最高のご褒美になるので、精一杯頑張ります。

主演:屋良朝幸 コメント

これまで『THE CIRCUS!』シリーズを4作品上演してきて、絶対に何かしらの形で続いていくと思っていました。今回は『The Agent』として、4年振りにTETSUHARUさんの演出でパフォーマンスできることを嬉しく思っています。
今作でも個性豊かな出演者が集まりました。このカンパニーで作り上げるステージがどんな空気感になるのか、今から楽しみなのと、このメンバーなら面白い化学反応を起こす事ができる! そんな予感がします。
『THE CIRCUS!』シリーズを好きな方にはあの興奮を再び。そして初めて観に来てくださるお客様にも唯一無二のパフォーマンスをお見せ出来たらと思っています。そして、ステージと客席が一体となって最高のエンターテイメントを作り上げる事ができれば最高です!

オリジナル・ミュージカル 『The Agent』