岩﨑大昇、浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹の6人のメンバーが在籍するジャニーズJr.ユニット「美 少年」。今年1月期には浮所、4月期には岩﨑、金指、那須、藤井の4人がドラマに出演するなど、活躍を見せ、デビューも時間の問題ともいわれているさなか、ある動画が流出し、大騒ぎに。過去の例から見れば、退所者が出てもおかしくない事態に差し迫っているという。

 先日には金指と見られる男性のベッド写真がネットに流出してファンから悲鳴が上がったが、今度は那須と見られる男性が、壁にシュークリームを投げつける動画が拡散されたのだ。

ジャニーズタレントの画像や動画の流出というのはたびたび起きることです。ベッド写真の流出はファンにとってショックでしょうが、これまでのジャニーズの処分基準から考慮すれば、厳重注意レベルではないかといわれています。ただ、那須と見られる男性の動画に関しては、かなり厳しいものになるのでは、と見られている」(芸能関係者)

 動画の中では投げつけていたシュークリームは期限が切れているということになっているが、過去には「コーラ事件」というものがあった。

「2013年にユーチューブの動画に上がったものですが、数人の少年がトイレでコーラをぶちまけている動画がアップされ、その少年たちがジャニーズJr.であることが判明。そこにかかわった子たちが全員解雇されるという事件なのですが、食べ物を粗末に扱うというのは、タレントとしては致命的。那須にも同じような処分が下ってもおかしくないということです」(前出・芸能関係者)

 デビュー目前と言われたグループだったが、一気に遠のく可能性も出てきた。

アサジョ