豆柴の大群と都内某所の2マンツアー【MONSTERS TOUR】のファイナル公演がなかのZEROホールで開催され、豆柴の大群のニューシングルが10月4日にリリースされることが発表された。

 オープニングアクトは先日ソロデビューを果たしたナオ・オブ・ナオ(豆柴の大群)。自身が作詞した「FLASH BACK」を披露した。

 都内某所のライブ終了後、新たなSEと共に新衣装を纏った豆柴の大群が登場。「FLASH」からスタートし、「MOTiON」、クロちゃん安田大サーカス)が作詞した「豆サンダー」をパフォーマンスした。同曲は、都内某所のYouTubeチャンネルで行われた新曲をかけて勝負する企画で、豆柴の大群が勝ち取った楽曲だ。

 MCでは、ハナエがこれまでの豆柴の大群にはなかった新衣装に触れつつ、「この衣装にぴったりな新曲を持ってきました!」と、ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲した新曲「ぷりぷり」を初披露した。

 続けてメジャーデビューシングル「サマバリ」、大森靖子が提供した「kill me holy slowly」や、「ガーデニング」を披露すると、新メンバーのレオナエンパイアとモモチ・ンゲールがこれまでの活動を振り返りながら、大雨の影響で交通機関の乱れが生じたことにより来場が困難になってしまった人、ライブに足を運んでくれた豆粒(豆柴の大群のファンの総称)と寄合民(都内某所のファンの総称)に感謝を伝えた。そして、「MUST GO」「そばにいてよ Baby angel」「らぶ地球」「僕がいい」を立て続けにパフォーマンスした。

 「ラストスパートまだまだいけますか!」とミユキがコール&レスポンスで煽り、本編は「豆柴の大群 -お送りするのは人生劇場-」「りスタート」で締めくくれらた。

 アンコールでは、都内某所が再びステージに上がると「ハバナイスデーイ」「豆柴の大群 -お送りするのは人生劇場-」とお互いの楽曲を全員で披露。豆柴の大群は、この日に初披露した「ぷりぷり」を収録したシングルを10月4日にリリースすることを発表した。

 なお、このたび新ビジュアルも公開された。


セットリスト
ナオ・オブ・ナオ
01.FLASH BACK

都内某所
01.クッキー
02.COTTON CANDY STORY
03.LiKE OR LOVE
04.アイスクリームの星
05.TONAi GiRL'S
06ハバナイスデーイ

豆柴の大群
01.FLASH
02.MOTiON
03.豆サンダー
04.ぷりぷり
05.サマバリ
06.kill me holy slowly
07.ガーデニング
08.MUST GO
09.そばにいてよ Baby angel
10.らぶ地球
11.僕がいい
12.豆柴の大群 -お送りするのは人生劇場-
13.りスタート

アンコール
01.ハバナイスデーイ(豆柴の大群×都内某所)
02.豆柴の大群 -お送りするのは人生劇場-(豆柴の大群×都内某所)


◎リリース情報
シングル『タイトル未定
2023/10/4 RELEASE

豆柴の大群、【MONSTERS TOUR】千秋楽でニューSG発売を発表&新ビジュアル公開