17日、ピン芸人・紺野ぶるまが自身の公式X(旧ツイッター)アカウントに投稿。過去に受けたセクハラ被害を明かした。

 紺野は、“ち○こ謎かけ”としてお題に対して全て“男性器に例えて解く”という謎かけで人気となった芸人。ブラ位置を直すポーズなど下ネタを得意としており、特に謎かけはスピードも的確さも評判で、売れっ子芸人となった。

 >>『有吉の壁』トム・ブラウンのネタにドン引き「今時セクハラ」「カットしなよ」の声 有吉の判定に称賛も<<

 今回紺野は、この“ち○こ謎かけ”を始めてから「『パンツみせろ』とか言われることがあって散々『わたしは言葉で笑わすことにせいしをかけてます』と説明してもぽかんの人多いのが現実だった。」と、セクハラを受けていたことをさすがの切り返しを交えて告白。

 続けて、「男もいたけど女のが悪質だった。汚そうと必死なの。そういう人に限って自分のグラビアはちゃんと『作品』っていうの。」と、グラビアの仕事をしている女性からの被害を明かした。

 13日、韓国人アーティストDJ SODA音楽フェスにて観客からセクハラ被害を受けたと告白。これに、彼女の服装が悪い、過去に他国でもセクハラを受けている動画があるのに日本が初めてだと言っているなど、DJ SODAを批判する声も上がっており、現在も波紋が広がっている。

 この騒動を受けての紺野の“MeToo”かもしれないが、SNSには「『返し』が流石の一言です!」「めっちゃわかりやすく例を上げてくれてる」「うまいことをありがとう」と、セクハラに対する言い返しの上手さに称賛が集まった。

 また、「暗にグラビア関係者だと…」「どこのグラドルだ」「しっかりグラドルであることを匂わすのが上手い」と、意外な加害者にも驚きの声が上がっていた。

 結婚、出産を経て人妻としてネタが磨かれている他、ラップの上手さにも注目が集まっている紺野。セクハラ被害告白もやはり一味違っていた。

記事内の引用について
紺野ぶるまの公式Xアカウントより
https://twitter.com/burumakonno0930

紺野ぶるま