LINE株式会社(以下、LINE)は、コミュニケーションアプリ「LINE」(以下、「LINE」アプリ)内の「LINEプロフィールスタジオ」において、自分の顔写真を元にAIが自分にそっくりな子どものビジュアルイメージを生成してくれる新コンテンツ「AIベイビー」の提供を開始しました。

特設サイト:https://profilestudio.line.me/aibaby

「AIベイビー」は、自分の顔写真8~12枚を登録すると、それを元にした乳児から小学生くらいまでの子どものビジュアルイメージを30枚生成できるコンテンツです。ビジュアルイメージには男児・女児どちらのものも含まれます。子どもの頃の自分を思い出してお楽しみください。

「LINE」アプリのプロフィール画面で[プロフィールスタジオ]をタップし、「AIベイビー」のコンテンツを選択することで、「LINE」アプリ上で誰でも簡単にAIによる画像生成を体験することができます。

生成されたビジュアルイメージは「AIセルフィー」や「AIポートレート」同様、「LINE」アプリのプロフィールに登録できるほか、画像としてダウンロードすれば、トークルームの背景や各種SNSなどで共有しても楽しむことができます。同じ写真を登録しても生成されるビジュアルイメージは毎回異なるため、何度でも楽しむことができます。

タイムカプセルのように、子どもの頃の自分とまた出会える「AIベイビー」をぜひお試しください。

「LINEプロフィールスタジオ」では、他に自分の顔写真を元にAIが5つのコンセプトに基づいてビジュアルイメージを生成する「AIセルフィー」と、まるでスタジオで撮影したかのような高品質のビジュアルイメージを生成する「AIポートレート」を既に提供しています。今後も「LINE」アプリ上での自己表現をより豊かに楽しくし、友だちとのコミュニケーションにもつながるプロフィール機能の拡充を図ってまいります。

提供開始   :「LINE」アプリのバージョン13.11.0からご利用いただけます。

パッケージ詳細:以下2つのパッケージをご用意しています。

1) スタンダード:30枚のAIビジュアルイメージを24時間後に生成(160LINEコイン)

2) エクスプレス:30枚のAIビジュアルイメージを短時間で生成(310LINEコイン)

※自分以外の顔写真を登録することは「LINEプロフィールスタジオ」の利用規約違反となります。遊ぶ本人の顔写真のみを登録してください。

※パッケージの内容は今後変更する可能性があります。

1)ホーム画面でプロフィールアイコンタップします。

2)[プロフィールスタジオ]アイコンタップし、「AIベイビー」を選択します。

3)手順に沿って、8~12枚の顔写真を選択します。

4)生成時間ごとに異なるパッケージから1つを選択します。

5)生成が完了すると通知が届きます。生成された画像は「LINE」アプリのプロフィール画像に設定したり、ダウンロードしてお楽しみください。

  • 「LINEプロフィールスタジオ」について

「LINEプロフィールスタジオ」は、「LINE」アプリのプロフィールを自分らしく楽しむための、AIをはじめとする最新技術を活用したさまざまなコンテンツを展開する新しいLINEのサービスです。「LINE」アプリ上での自己表現を誰もが簡単に楽しめるほか、友だちと共有することで、さらにコミュニケーションが広がっていきます。今後も他サービスとのコラボレーションなども通じ、「LINE」アプリのプロフィールを豊かに彩る多様なコンテンツの提供を図ってまいります。

LINEでは、今後も友だちや家族などの親しい人とのコミュニケーションをコアバリューとしながらも、個々人に最適化されたコミュニケーションと情報の出会いを提供し、皆様の生活により密接な存在となることを目指します。

配信元企業:LINE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ