お笑いコンビ・アンガールズ田中卓志がレギュラーを務める8月14日放送の「小峠 or 田中 今日は俺がMCでお前がゲスト」(フジテレビ系)で、「トレーナーはすべて女性、しかも全員艶っぽい」と話題のトレーニングジムを体験した。

 番組ではMCのバイきんぐ小峠英二が田中に「もっと筋肉をつけてくれ」と、トレーナーが全員美女という男性の夢を体現したような、注目のジム「ドラゴンジム」を紹介。ジムのホームページには美女が勢ぞろいしており、これには田中も「いや、これはもう…」と絶句し、小峠が大人のサービスの店ではないことを念押ししたほどの“実力”のようだ。

 実際のトレーニングでは、胸の渓谷もあらわなウェアを着た美女が田中を指導。その際、田中は「今、ちょっと…」と声を漏らし、女性トレーナーの手が自身の下腹部に当たったと戸惑う場面もあり「嫁に怒られるよ」と終始デレデレしていた。

 小峠に「もっと筋肉をつけてくれ!」と言われた田中だが、過去には自身のインスタグラムで筋トレする様子もアップしたことも。

「相方の山根良顕が、YouTubeチャンネルで筋力トレーニングに励んでいる動画を投稿したのに対抗して、田中は2021年9月5日に『筋トレ田中・山根に対抗』と、腕立て伏せをする動画をインスタ投稿。『山根に対抗して僕も腕立て伏せをやりたいと思います。30回目指そう』と宣言したものの、数回やっただけで息切れ。たった6回しかできず、哀愁を漂わせながら『プロテイン飲みます』と言っていました」(芸能ライター)

 筋肉を巡っては、田中はこんなインスタ投稿も。

1月29日に『マッチョ!』という言葉とともに、腹筋が割れたムキムキの着ぐるみを着た写真をアップ。この日は数日前に、一般人女性と結婚したばかりだったこともあり、コメント欄には『やっぱり妻を守れる男にならないとね』『今年は、結婚→マッチョ→もっとかっこよくなってね』などのコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 新婚ホヤホヤの田中。果たして今年は、妻を守れるぐらいマッチョになれるのか。

(窪田史朗)

アサジョ