MALICE(マリス) 林遣都&高梨臨&佐藤隆太

動画配信サービスU-NEXTで、林遣都高梨臨佐藤隆太がトリプル主演するドラマ『MALICE』が9月14日(木)19時より独占配信される。

3つの視点から悪に迫る、今までにないヒューマンサスペンスドラマ

『MALICE』は、とある大学の事務局長が殺害された事件の担当所轄刑事と、殺人の容疑を掛けられた女性、そしてスクープを狙う週刊誌記が「真犯人」を追い詰めていく、今までにないヒューマンサスペンスドラマ。警察、事件関係者、マスコミという3つの視点から事件の裏に潜むMALICE=悪意、敵意、恨みに迫り、真相を暴いていく。主演は林遣都高梨臨佐藤隆太の3人。林は刑事・星野尚人(ほしの なおと)、高梨は殺人事件の容疑者となる谷村夏帆(たにむら かほ)、佐藤は週刊誌記者の丸山奏太(まるやまそうた)を演じる。

配信に先駆けてU-NEXT内とU-NEXT公式YouTubeでは、本編ティザー映像の30秒ver.が初公開。BGMに流れる『MALICE』のメインテーマ楽曲は、主人公の視点が切り替わるのに応じて様々なアレンジが加わる仕掛けになっている。

MALICE(マリス) 林遣都&高梨臨&佐藤隆太
©U-NEXT・共同テレビ
MALICE(マリス) 林遣都&高梨臨&佐藤隆太
©U-NEXT・共同テレビ
MALICE(マリス) 林遣都&高梨臨&佐藤隆太
©U-NEXT・共同テレビ

そしてこのたびトリプル主演の林遣都高梨臨佐藤隆太の3人によるキービジュアルが解禁。林演じる星野尚人の手には警察手帳、高梨演じる谷村夏帆の手首に手錠、佐藤演じる丸山奏太の手にはカメラと、3人の立場が一目でわかる小道具を着用。キービジュアルを担当したのはドラマ『純愛ディソナンス』や『A2Z』などの数々の作品を手がけたキービジュアルデザイナー・高尾裕司だ。それぞれ個人的な問題と思惑を抱えながら真相を暴こうとしている雰囲気がキービジュアルから伝わってくる。重厚感あるキービジュアルからますます期待が高まる、ぜひ配信をお楽しみに。

『MALICE』スタッフ陣からのコメント到着

「MALICE=悪意」に迫り、真相を暴いていく過程を、3人の別々の視点から描くストーリー展開にすぐに惹き込まれました。    監督やプロデューサーから「同じメロディで違ったアプローチのアレンジ」というお話しをいただき、核となる旋律は、別々の視点になっても、彼らの根底にある「悪意」に抗っていく姿をイメージしながら書きました。    サスペンスドラマのスピーディーな展開、その中にあるそれぞれの人間味を、音楽と共に楽しんでいただけたらと思います。

音楽・出羽良彰

脚本を読み、「悪意」に3人の主人公が立ち向かう姿がこの作品の見どころと思いながら、私はその「悪意」を表現する音楽を中心に書かせて頂きました。    暗い墨色が滲んでいくように淡々としていて、静かに怖い…そんな世界観を表現するため、シンプルで緊張感のある旋律を選びました。    あるときは善意に潜む悪意に、またあるときは悪意に満ちた悪意に、音楽も渾身の力で寄り添い、作品を少しでも盛り上げることができていれば幸いです。

音楽・羽深由理

相容れない立場にいる3人が、「悪意」で結ばれた奇妙な関係をビジュアライズしました。    「警察、容疑者、マスコミ。真実は、誰のもの?」をコンセプトに、3つの視点をキャラクター毎に紅・青・緑のテーマカラーを設定することで表現。    清濁併せ持った一癖も二癖もあるキャラクター達の含みのある表情をノイジーな質感で仕上げています。

キービジュアルデザイナー・高尾裕司

【予告編】林遣都&高梨臨&佐藤隆太トリプル主演!『MALICE』| U-NEXTにて9月14日(木)より独占配信

INFORMATION

MALICE

MALICE(マリス) 林遣都&高梨臨&佐藤隆太

2023.09.14(木) 19:00スタート/以降、毎週木曜19時配信(全8話)

配信形態:見放題

 

出演:

林遣都

高梨臨

佐藤隆太

 

馬場ふみか

一ノ瀬

YU

小西詠斗

かいばしら

猪塚健太

 

磯山さやか

アキラ100%

山中聡

黒沢あすか

神保悟志

 

スタッフ

製作著作:U-NEXT・共同テレビ

脚本:山岡潤平・武井彩

プロデュース:

野明菜々子(U-NEXT

田中巧亮(U-NEXT

宮崎陽央(U-NEXT

滝山直史(U-NEXT

森安彩(共同テレビ)

関本純一(共同テレビ)

監督:

村上正典(共同テレビ)

菊川誠(共同テレビ)

本間美由紀(共同テレビ)

視聴ページははこちら公式HPTwitter

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.