タレント・東野幸治が、8月16日にYouTubeチャンネル「東野vs」を更新。アンジャッシュ・渡部建と佐々木希夫妻の優しさにつけいり、「東野の顔犬Tシャツ」を佐々木に着て欲しいとお願いした。

東野幸治品川庄司庄司智春が行っているYouTubeチャンネル「東野デニム」の商品を、先日、アンジャッシュ・渡部建の妻でモデルの佐々木希がInstagramに投稿。これに東野がお礼を言おうと、渡部のところへ感謝を伝えに来た。

渡部によると、庄司の妻である藤本美貴がその商品を着た写真を投稿したことから「これだ!と。嫁にちょっとイチかバチか……奥さんに、これちょっとやってもらえないだろうかって。東野さんに散々世話になってるってのは、もう、うちの、渡部夫婦の、もうこれ同じ思いですから」と佐々木に頼んだところ、佐々木は「え、いいじゃん」と快諾したという。

ただ、人気の品だったため、入手出来ず、東野に連絡して手に入れるのも「野暮中の野暮」と思い、「東野デニム」のディレクターに「恩返しをしたい」と伝えて送ってもらい、さらに佐々木が「やるならちゃんとやりたい」という思いから佐々木の専属のメイク、スタイリストがいる現場で綺麗に撮ってもらったとのこと。

渡部の尽力を聞いた東野は「渡部さん、たぶん僕のことすごい勘違いしてると思ってるんですけど、俺ってそんなに根っからいいやつじゃないんで、人のそういう優しさにすごくつけいるんですよ。人間としてね」と言って、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の「東野の顔犬Tシャツ」を渡し、「奥さんに着てもらえへんかな?」とお願いする。

東野は菊池風磨の「許せない!!Tシャツ」がすごく売れているため、「そうや、チーム佐々木や」と思い立ったと話したが、渡部は「断るに決まってるじゃないですか!何でも着る人じゃないんですよ。すっごく気持ち悪いじゃないですか」と断固拒否した。