ブリトニー・スピアーズ(41歳)とサム・アスガリ(29歳)が、わずか1年2か月の結婚生活の末に破局したという。8月16日の報道では、ブリトニーの浮気の噂をサムが問い詰めた際に大喧嘩となったことから、夫妻は別れを決めたとされている。

夫妻の破局について「直接の知識がある」関係者が、米ゴシップサイト・TMZに話したところよると、サムはすでに夫妻の家を出て行っているそうで、「サムが離婚を申請するのも時間の問題です」とその関係者は語る。2人は1週間ほど前に「浮気疑惑に関する大喧嘩」をした後、破局したという。

また同メディアは、ここ数か月間夫妻の関係悪化を報じてきており、「サムは家ではあまり寝ておらず、ブリトニーはサムと頻繁に激しい口論や時には暴力に至る大喧嘩をしてきた」と伝えている。 今回の報道について、ブリトニーとサムからコメントは出されていない。

2022年6月にロサンゼルスの自宅で豪華な結婚式を挙げていたブリトニーとサム。以前サムは、結婚が上手くいっていないとした最近のTMZのドキュメンタリーに対し「全くうんざりする」と語っていた。

一方ブリトニーは、キム・カーダシアン、ジョニー・デップケビン・コスナーを顧客に持つセレブ御用達の離婚弁護士ローラ・ワッサー氏を雇ったと言われている。元夫ケヴィン・フェダーラインと離婚の際の2人の息子の親権争いでも、ワッサー氏はブリトニーの弁護を務めていた。