流行を取り入れるのは風水的にもいいこと。 そこで、星座別にあなたにぴったりなY2Kファッションを占いました。 【星座別】あなたにぴったりな「Y2Kファッションアイテム」

おひつじ座(3/21〜4/19)

オーバルサングラス】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、オーバルサングラスです! 楕円形のフレームでどんな顔立ちの人にも比較的馴染み、スタイリッシュで洗練されたサングラスの暑い日、紫外線から目を保護するためにもサングラスは重宝するはず。

おうし座(4/20〜5/20)

タトゥーチョーカー】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、タトゥーチョーカーです! タトゥーチョーカーとは、伸縮性のある細いテグスを模様のように編み込んだもの。 おうし座さんを司る体の部位は口や喉なので、首元のアクセントにもってこい。

ふたご座(5/21〜6/21)

ビスチェ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ビスチェです! 「ビスチェってなに?」と思う人も多いでしょう。 丈が短めのキャミソールというところでしょうか。 コーデのアクセントになるため、普段のTシャツの上から着るだけでキマります。

かに座(6/22〜7/22)

【カーゴパンツ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、カーゴパンツです! 生地がしっかりしていて、左右に大きめのポケットがあるのが特徴のカーゴパンツ。 包容力があるかに座さんのイメージも合いそう。

しし座(7/23〜8/22)

クロップド・トップス】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、クロップド・トップスです! 簡単に説明をするのなら、ヘソだしトップス。 ウエストに自信があるのなら、夏にチャレンジしてみてください! ただ、お腹を冷やさないように注意しましょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

ローライズジーンズ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ローライズジーンズです! 脚長効果のハイウエストジーンズもいいですが、Y2Kブームに乗ってみるのもあり。

てんびん座(9/23〜10/23)

【ホーボーバッグ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ホーボーバッグです! 三日月形のショルダーバッグで、とくに小さめのホーボーバッグがてんびん座さんにはおすすめ。 2つくらい所持しておいて、仕事やデートで使い分けてみるのもいいですね。

さそり座(10/24〜11/22)

【トラックスーツ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、トラックスーツです! 『なにそれ?」とわからない若い方もいるでしょう。 簡単に言えばジャージ上下です。 さそり座さんにはベロア素材のトラックスーツがおすすめ。 一着あるとなにかと重宝するかも。

いて座(11/23〜12/21)

ミニスカート】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ミニスカートです! ミニスカートに時代の流行はなさそうですが、2000年頃はデニム生地のミニスカートチェック柄のブリーツミニスカートが流行りました。 足を出すのに抵抗がないのなら暑い日におすすめ!

やぎ座(12/22〜1/19)

ミュール】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ミュールです! 2000年頃の夏のおしゃれ女子のファッションは、ミニスカに足元は必ずといっていい程ミュールでした。 かかとにベルトやストラップがないため、サクッと履けて通気性も抜群です。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【ワイドパンツ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、ワイドパンツです! ゆったりしているので足の太さを隠せるだけでなく、モノによっては細見えも。 友達と遊ぶときや彼氏とアクティブなデートをするときなどは、カジュアルにキマるワイドパンツはもってこい。

うお座(2/19〜3/20)

【厚底ブーツ】 あなたにぴったりなY2Kファッションは、厚底ブーツです! ヒールは、かかととつま先の高低差があって足が疲れやすいし、つまずきやすいですが、厚底ブーツは全体的に底上げされているため、人によってはヒールより歩きやすいかも。

あなたにぴったりなY2Kファッションは?

流行が繰り返されることが多いファッション。 2000年頃に流行ったY2Kファッションを取り入れて、新しいコーデを楽しんでみるのもあり。 ぜひ参考にしてくださいね! (美佳/ライター) (愛カツ編集部)