やす子

元自衛官芸人・やす子が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身と顔が似ていると話題になっている著名人を明かした。

【ポスト】やす子とそっくりの著名人


■日本代表選手

その人物は、バスケットボールの富永啓生選手(ネブラスカ大学)。

東京五輪の日本代表にも選ばれた22歳で、同日に有明アリーナで行われた「SoftBank CUP 2023 東京大会」では20得点をマークした。


関連記事:くりぃむ上田、元自衛官芸人・やす子の天才的画力に驚き 「漫画家になれ」

■連絡が止まらない

この活躍とともに、白くてモチモチとした顔にも注目が集まったようで、「バスケの富永選手とやす子が似ているって連絡が止まらない…」とやす子

ファンからは「色白で丸顔の感じが似てるかな! 」「お肌きれいなところも似てます!」「我が家でもやす子ちゃんに似てると大盛り上がりだったところ、やす子ちゃんのこのツイートでさらにヒートアップしました」とのコメントが集まる。


■「山内さんに似てるって思ってたけど…」

これまでやす子は、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司とそっくりと言われていた。

それだけに「富永選手、見るたびに山内さんに似てるって思ってたけど、そーゆーことかー笑」「うちの父がかまいたちの山内さんに似てるって言ってた人だ! ということは、やす子ちゃんにも似てるってことか」「山内さんと3人で並んでください…!」といった反響も見受けられた。

■やす子とそっくりの著名人

・合わせて読みたい→やす子、ロケ中「壮絶なパワハラ現場」に遭遇し… 勇敢すぎる行動に視聴者感動

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」