ちゃんみなの楽曲「B級」が、ABEMAオリジナル新作恋愛番組『GIRL or LADY ~私が最強~』の主題歌となることが決定した。

「B級」は、今年4月にリリースされた4thフルアルバム『Naked』に収録されており、アップテンポでクセになるキャッチーなサウンドにちゃんみなワールド全開の歌詞で、《Oh B…B級》と繰り返される中毒性のあるサビが印象的で、リリース時からファンの中でも人気の楽曲。5月にテレビ番組で歌唱した際には、X(当時はTwitter)の日本国内においてトレンド入りを果たし、若い世代を中心に話題となり、その後TikTokでもダンス動画など多く投稿されている。

そんな本楽曲が主題歌として起用される、『GIRL or LADY ~私が最強~』は“年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル”をテーマに、12人の女性たちが、年下組の「ガールチーム」と、年上組の「レディチーム」に分かれ、誰もが羨む理想的な男性4人を奪い合う“婚活サバイバル番組”となっている。各年代の女性たちが持つそれぞれの魅力と相手チームから学んだ恋愛テクニック、全てを駆使して運命の恋をつかみ取っていく模様を本楽曲が力強く後押ししていく。

また本日「B級」を使用した番宣映像も公開されたのであわせてチェックいただきたい。

 
■ちゃんみなコメント

番組の方から主題歌のオファーを頂いた際、嬉しさと共に驚きもありました。
B級は、3~4年前に作った楽曲で、今年の4月にリリースしたアルバムに収録されているのですが、“私以外みんなB級、私にすればよかったのに。”と歌詞にもあるように、今回の番組にも掲げられている“私が、最強。” というテーマともピッタリだなと感じました。
この楽曲を選んでくださってありがとうございます。
番組の最後の展開が、今からとても楽しみです。

ちゃんみな

 

 

ちゃんみな