ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は18日、公式サイトで、ジャニーズJr.「美 少年」をめぐる騒動を謝罪した。


■シュークリーム投げつけ動画

SNS上で話題になった那須雄登の動画

撮影者から「何を投げるんですか?」と聞かれると「シュークリーム投げまーす」とニッコリ微笑み、壁にシュークリームを投げつける様子が。この場には佐藤龍我もいたとの情報もあった。

また、金指一世については、女性とのLINEのやり取りなどが流出し騒動に。


関連記事:性被害告発のカウアン・オカモト氏、騒動を受けパニック障害再発 「しばらく休みます」

■活動は継続

これらを受け、事務所は同日、公式サイトで謝罪。本人らに事実確認したところ、いずれも過去に自身が取った行動であると認めたという。

活動は継続する方針で、「今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました」と説明した。

3人もコメントを発表。金指は「未熟で世間知らずな自分の軽率な行動が招いてしまったことだと思っております。今後このようなことを2度と起こさないように自分の立場をよく考えて行動してまいります」と伝えた。


■那須&佐藤も猛省

シュークリームを投げつけた那須は「当時、食べ物を投げるという恥ずべき行動を取ってしまったことを深く、深く反省しております。 食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、動画を観て不快な気持ちになられた方々、本当に申し訳ございませんでした」。

動画に関わった佐藤は「この度は食べ物を粗末にするという軽率で不適切な行動から大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、本当に申し訳ございませんでした。グループ活動をさせて頂いてる中、身勝手な行動を取ることにより、ファンの方々へつらい思いをさせてしまいました」などと反省の意を示した。


■事務所判断に「甘い」の声も

また、藤井直樹、岩崎大昇、浮所飛貴もコメントを出し、全員で謝罪した美 少年。ファンからは、活動を自粛させなかった事務所の判断に「甘い」との厳しい声が集まる。

一方で「あえてファンの前に立たせて自分のしたことを肌で感じさせる方がつらくない?」「罪の意識がある中で、たくさんのファンや芸能関係者の前に出るのは、それもそれでかなりきつい罰になると思う」との書き込みも散見された。

・合わせて読みたい→ジャニー喜多川さん、「性加害問題」の裏で囁かれる評判 仕事先での行動に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

“シュークリーム投げつけ”美 少年メンバーら謝罪 事務所判断に「甘い」の声も