代替テキスト
TBSラジオ公式HPより

8月17日キャバクラで働く女性との不倫を報じられ、同日にはX(旧Twitter)で謝罪コメントを発表したジャングルポケットの斉藤慎二(40)。ある人気女優にも“思わぬ余波”が飛び火しているようで……。

「FRIDAY DIGITAL」の記事によると、今年6月に福岡にあるキャバクラを訪れた際に連絡先を交換したキャストの自宅を訪れ、肉体関係を持ったという。「FRIDAY」の直撃を受けた斉藤は、一連の事実関係を認めた。

妻であるタレントの瀬戸サオリ(35)も17日、自身のInstagramで《一部報道の件でお騒がせしており申し訳ございません》と謝罪。《しっかり叱責し夫も反省しております》と、報道について夫婦間で話し合ったことを明かしている。

グループとしての活動に加えて、ピンでも『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)や、競馬番組『ウイニング競馬』(テレビ東京)など数々のレギュラー番組を持つ売れっ子の斉藤。今年7月からは『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜パーソナリティに大抜擢されるなど、お茶の間の人気も高い。

そんななか、あるレギュラー番組の“相方”が思わぬ同情を集めている。それは毎週日曜の放送されているラジオ番組『地方創生プログラム ONE-J』(TBSラジオ)。

斉藤は’21年7月から同番組の2代目男性パーソナリティを務めているが、実は“初代”から交代した理由も女性問題だったのだ。

「初代男性パーソナリティを映画コメンテーターの有村昆さん(47)が務めていました。しかし、有村さんは’21年5月、『FRIDAY』に妻子ある身でありながら、スレンダー美女への“ゲスナンパ”を報じられてしまう。下ネタ満載の内容で世間をドン引きさせました。

これを受けて、TBSラジオは報道翌日に公式Twitterで有村さんの降板を発表。あまりに突然すぎる降板に、共演者である本仮屋ユイカさんは『正直、すごく驚いていて、まだ戸惑っています』と、本音を漏らしていました。

また、報道直後の生放送では、有村さんの謝罪文を本仮屋さんが代読。その際、涙声になる瞬間もあり、視聴者からは応援や励ましの声が多く寄せられていました。

その後任として、クリーンなイメージの斉藤さんが選ばれたはずだったのですが……」(スポーツ紙記者)

“相棒”である男性パーソナリティが、2代続けて女性問題を起こすこととなってしまった本仮屋。ネット上では、受難が相次ぐ彼女に心配や同情の声が相次いでいる。

本仮屋ユイカ可哀想。日曜のラジオどうするんだ》
ジャンポケ斎藤さんは、ともかく。一緒にラジオやってる本仮屋ユイカさん心配だなぁ。前の男性MCも不倫で降りて、なぜかMCの本仮屋ユイカさんが謝らされてたんだよなぁ》
ジャンポケ斉藤、TBSラジオのONE-Jは降板かなあ。本仮屋ユイカちゃんとの掛け合いが相性良かったのにもったいない。しかし有村昆に続いて不倫とは…本仮屋ユイカちゃんが気の毒でならない…》
《本仮屋さんが不憫過ぎますがな… ONE-Jがほんとにいい番組なだけに…》