【元記事を音楽ナタリーで読む】

箭内道彦によるトーク&ライブイベント「うたいびと、であいびと。」が10月12、13日に東京・I'M A SHOWで開催される。

【大きな画像をもっと見る】

「うたいびと、であいびと。」は箭内が“であいびと”となってゲストアーティスト=“うたいびと”を迎え、ゲストによるパフォーマンスと、クリエイティブでディープなクロストークを届けるイベント。第1夜に日食なつこ、第2夜に大木伸夫ACIDMAN)がゲストとして出演する。なお箭内は同会場のクリエイティブディレクターを務めている。

2008年、大木は箭内がMCを務めていたNHKのトーク番組「トップランナー」に出演。その後、箭内が教頭を務めるプロジェクト「ロックの学園」の“特別授業”に参加したほか、箭内が名誉局長を務める放送局「渋谷のラジオ」にて番組パーソナリテイを務めた。日食のメジャー1stミニアルバム「異常透明」と2ndミニアルバム「オオカミの二言」のアートワークは箭内が手がけたもの。また大木と日食はこれまで箭内が主催する音楽イベントにも出演している。

ACIDMANのファンクラブ、日食のホームページ&SNS、I'M A SHOWの会員サイトではチケット先行予約を8月27日まで受け付けている。

箭内道彦 コメント

星のように輝く表現者を迎え、その現在と過去と未来を繋ぐ唯一無二の夜を、音楽と、対話と、お酒とともに。そんな時間が始まります。どうぞフランクで永いお付き合いを。有楽町で逢いましょう。

日食なつこ コメント

有楽町に昨年新しく開かれた劇場「I'M A SHOW」。
その名付け親、箭内道彦さんプロデュースの新企画第一回にお招きいただき、
さらには対談のお相手として箭内さんがいらっしゃるということで、
見栄を張らず、1人の人間としてただ「会いに行く」日にしようと決めました。
歌って、話をして、壇上にぽつねんと丸腰の私たちが在る、だけ。
でもそれが何よりのエンタメとして、魅力として、あなたの目に映ると思っています。
何を歌おう、話そう、着ていこう? 今からとても楽しみです。

大木伸夫(ACIDMAN) コメント

新たに始まる企画の第一弾アーティストとしてお声がけ頂き、光栄です。
箭内さんとトーク&ライブという形でご一緒させて頂くのは、
2008年に出演させてもらったNHKの「トップランナー」以来15年ぶりになるので、非常に楽しみにしております。
どんなイベントになるか全く未知数ですが、素敵な夜にしたいと思います。

うたいびと、であいびと 第一夜「日食なつこの丸腰」

2023年10月12日(木)東京都 I'M A SHOW
<出演者>
日食なつこ / 箭内道彦

うたいびと、であいびと 第二夜「大木伸夫(ACIDMAN)の未知」

2023年10月13日(金)東京都 I'M A SHOW
<出演者>
大木伸夫ACIDMAN) / 箭内道彦

箭内道彦