タレントのおのののかが、トヨタの「新型アルファード」を購入したことを自身のインスタグラムで明かしていた。

 どうやらおのは人生で初めて車を購入したようで、「買ったぞー!!」とかなりのハイテンションで報告。光り輝くプレシャスレオブロンドの車体の前には愛娘の姿も写っており、とにかく自慢したくて仕方なかったようだ。

 新型アルファードは超人気車種で、納車までは最長14カ月もかかるというから、最初から狙いを定め6月21日の新車発表会直後にオーダーを入れたのかもしれない。

 おののインスタのコメント欄には納車を祝福する声が多数寄せられているが、一方で心配する声も上がっている。

 エンタメ誌ライターが語る。

「彼女がアップした写真をよく見ると、端の駐車スペースに止めた車体のタイヤが白線に思い切り乗っている状態で、後輪やドアミラーは明らかに隣の駐車スペースに侵入しています。もちろん隣も彼女が所有しているのであれば何ら問題ありませんが、そうでなければもう少し壁側に寄せて駐車しないと、自分はおろか隣のドライバーの乗り降りにも影響しそう。いずれにせよ、写真を見る限り駐車が上手そうには見えません」

 新型アルファードの全幅は1850mmとかなり堂々としたサイズで、初めて購入した車としては駐車時のハードルの高さはなかなかのもの。他の駐車場を使う時も十分に注意してほしいものだ。

(ケン高田)

アサ芸プラス