レイニーフロッグ株式会社は火災に立ち向かう消防士の2Dアクションアドベンチャーゲーム『ニュークリア・ブレイズPlayStation 4版とNintendo Switch版を8月31日に1500円(税込)で配信すると発表した。

 『ニュークリア・ブレイズ』は、ローグライクアクションゲームDead Cellsを手掛けたクリエイター陣が制作したタイトルとなっている。プレイヤーは、熟練の消防士としてミッションを受け、火災の発生した秘密産業施設に飛び込むことになる。

 プレイヤーの目的は火災を食い止め原因を特定し生存者を探すことがとなる、謎の軍事施設を見つけたことで事態は急変していく。

 ゲーム内では爆発的な燃焼を起こす現象であるバックドラフトや爆発、電気障害に注意しながら進んでいく必要がある。施設内を進んでいくうえで消火ホースを使う必要があるが、消化用の水は限られているため、定期的に補給しながら進まなければならない。

『ニュークリア・ブレイズ』がPlayStation 4とNintendo Switchにて配信決定_001

 また、施設内には猫が12匹取り残されている。猫をすべて救出することによってボーナスも手に入るため、助けないという選択肢はないだろう。

 なお、同じ開発陣が手掛けた『Dead Cells』は、DLC含めPC(Steam)にて8月22日までセールを行っている。出来のよい2Dアクションゲームを求めているプレイヤーは、『ニュークリア・ブレイズ』とともに購入してみるのはいかがだろうか。

ニュークリア・ブレイズ公式サイトはこちらPS Storeの『ニュークリア・ブレイズ』の販売ページはこちらマイニンテンドーストアの『ニュークリア・ブレイズ』の販売ページはこちら