筒井真理子主演、現代社会に潜んでいる問題に焦点を当てたサスペンスフルな人間ドラマ『波紋』のDVDを2023年12月6日(水)に発売致します。レンタルも同日リリースとなります。

★「あなたの犯した罪は、なかった事にはならない―」
痛快爽快!絶望エンタテインメントの誕生!!

現代社会に潜んでいる問題に焦点を当てたサスペンスフルな人間ドラマ。次々と降りかかる苦難に感情を抑える女性が、新興宗教を拠り所にし、絶望の中で募った感情を爆発させる平凡な主婦姿を描く。震災、老々介護、新興宗教、障害者差別といった現代社会が抱える問題に次々と翻弄される家族の姿を描いた人間ドラマ。須藤依子(筒井真理子)から広がる波紋は、きっと全ての女性、いや現代社会に生きる全ての人に届くことだろう。

★監督・脚本は『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』
の荻上直子

第67回ベルリン国際映画祭・観客賞&審査員特別賞受賞『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督のオリジナル最新作にして、監督自身が歴代最高の脚本と自負する絶望エンタテインメントが誕生した。監督は、須藤家を通して、現代社会の闇や不安と女性の苦悩を淡々と、ソリッドに描き出す。放射能、介護、新興宗教、障害者差別といった、誰もがどこかで見聞きしたことのある現代社会の問題に次々と翻弄される須藤家は、正に社会の縮図。しかし、これを単なる絶望で終わらせないのが荻上監督の新境地とも言える。

★全員、実力派。全員、ぶっとんだ演技のコラボレーション
そんな斬新な内容に鑑賞者を引き込むリアリティを与えているのは、荻上監督のメガホンに呼応した実力派俳優たちの鬼気迫る演技。主演の須藤依子役を務めるのは、圧倒的存在感と演技力で国内のみならず海外でも高い評価を受けている筒井真理子。夫の修役には多彩な演技力に定評のある光石研。息子の拓哉役には『PLAN75』への出演でカンヌ映画祭でも注目を浴びた磯村勇斗。他にも、木野花、キムラ緑子、柄本明、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙ムロツヨシら個性と確かな演技力で高い評価を受ける実力派が集結した。

12月6日に発売となるDVDの映像特典には、メイキングやイベント映像集を収録予定!!
  • 『波紋』商品情報
【発売日】
2023年12月6日(水)

【価格】
DVD :4,290円(本体価格+税10%)

【特典】
■映像特典
・メイキング
・イベント映像集
予告集

※内容・仕様等は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

発売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
(C)2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ
  • 『波紋』作品情報
【キャスト】
筒井真理子 光石研 磯村勇斗 安藤玉恵 江口のりこ 平岩紙 ムロツヨシ
津田絵理奈 花王おさむ / 柄本明 / 木野花 キムラ緑子

【スタッフ】
監督・脚本:荻上直子 
プロデューサー:杉田浩光 渡辺誠 
企画・プロデューサー:米満一正
撮影:山本英夫 
照明:小野晃 
録音:清水雄一郎 
美術:安宅紀史 
衣装:宮本まさ江
編集:普嶋信一 
音楽:井出博子

【ストーリー】
須藤依子は「緑命会」という新興宗教を信仰し、祈りと勉強会に励みながら心穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、十数年前に失踪した夫・修が突然帰ってくる。自分の父の介護を依子に押しつけたままいなくなった修は、がんになったので治療費を援助してほしいという。さらに息子・拓哉は障害のある恋人を結婚相手として連れ帰り、パート先では理不尽な客に罵倒されるなど、自分ではどうしようもない苦難が次々と依子に降りかかる。湧きあがってくる黒い感情を、宗教にすがることで必死に押さえつけようとする依子だったが……

配信元企業:株式会社ハピネット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ