お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が福岡のキャバクラ嬢と不倫していたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 斉藤といえば、2017年12月にタレントの瀬戸サオリとの結婚を発表し、19年11月には第1子となる男の子が誕生。結婚前から、ほかのメンバーに浮気グセがあることを暴露されていたが、結婚後も変わらなかったようだ。

 同誌によると、斉藤は6月3日11時頃、20代前半の不倫のお相手となる女性が在籍する福岡にあるキャバクラに男性と2人で来店。

 店内でお相手とLINEを交換したが、お相手は退店後のアフターには同行せず、帰宅。しかし、帰宅して約1時間後、斉藤から連絡が来たため、つい自宅を教えてしまい、やって来た斉藤と肉体関係を持ったという。

 ​>>不倫報道のジャンポケ斉藤、相方・太田が生出演「様子おかしい」?『ラヴィット』麒麟・川島が指摘、スタジオも微妙な空気に<<​​​

 同誌がお相手に連絡を取ったところ、斉藤は行為の最中に「こんな可愛い子と一緒にいられて幸せ」など何度も口にしていたというのだ。
 
 同誌が斉藤を直撃すると、「いやぁ、もう……魔が差しました。すみません」と素直に認め、瀬戸から激怒されたことを明かし、「お世話になっている仕事先に謝罪をして、償いをしなさいと。僕なんかにはもったいない奥さんです」と話した。

 この記事は17日に同誌のWEB版「フライデーDIGITAL」で報じられたが、斉藤は自身のX(旧ツイッター)を更新。《一部報道にあった通り、妻と子どもがいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました。お世話になっている仕事関係の皆さまにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません》などと謝罪。

 一方、瀬戸は自身のインスタグラムを更新。謝罪したうえで、《夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので 小さなことは見逃してきましたが このような形で みなさまの思いを裏切る結果を受けて これからどうすれば夫婦ともに みなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております》と綴った。

 「瀬戸の綴った文章から、浮気は想定内でなおかつ何度か疑惑があったことがうかがえる。とはいえ、芸人はある程度不倫をしても許される空気。なので、それを逆手に取って、今後、どこかの番組が、瀬戸の協力の元に斉藤の〝更生企画〟を放送することになるのでは」(テレビ局関係者)

 ついに不倫がバレてしまった斉藤だが、ついに瀬戸から〝外出禁止令〟を出されるかもしれない。 

ジャングルポケット・斉藤慎二