今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ドコドコやわらかサカバンバスピス』というasahaさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ドコドコうさぎが話題の古代生物サカバンバスピスを捕まえたようです!


 オルドビス紀に生きていた古代の絶滅魚である『サカバンバスピス』が登場するドットアニメーションを投稿者のasahaさんが作成しました。

 動画が始まると目の前に可愛らしいメンダコが。

 そして画面右側から見覚えのある……。

 あのサカバンバスピスが優雅に登場。背にはドコドコうさぎが乗っています。あまりの可愛さに「✌(⑉^-^⑉✌)ピスピス」「( ◉▼◉ )3」「ᐝ(◉⯋◉ ミ )Э」といったコメントが寄せられていました。

 そしてメンダコの上空を横切っていきました。

 続いてはテレビを見る回転ずしくん

 すると見ているテレビの内容にテンションが上がったのか……。

 突如サカバンバスピスの被り物を被ってテンション爆上げの回転ずしくん。もしかしたらサカバンバスピスの特集を見ていたのかもしれませんね!
 そんなとっても可愛らしいドット絵で描かれるアニメーションを映像で楽しみたい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

ᐝ(◉⌔◉ ミ )Э サカバンバスピス
くせになる
✌(⑉^-^⑉✌)ピスピス
かいわい
野生のEテレ


▼動画はこちらから視聴できます▼

『ドコドコやわらかサカバンバスピス
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42348563

―あわせて読みたい―

『サカバンバスピス』のコスプレで『サカサカバンバンバスピスピス』を踊ってみた! 「こっちみんな」とコメントでツッコミ多数

謎の愛くるしさで話題!? 『サカバンバスピス』の面白イラストまとめ