嵐・相葉雅紀

18日放送『ザワつく!金曜日に人気バラエティ集まっちゃいましたSP』(テレビ朝日系)に国民的アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が登場。自身のスマートフォンの待ち受け画面にしていた人物に触れ、大きな反響が起きている。


■『相葉マナブ』とコラボ

『ザワつく!金曜日』とテレビ朝日の人気バラエティー番組がコラボした今回の放送。各番組のMCがザワつくメンバーと対決していく流れで、『相葉マナブ』からは相葉と、相葉の親友のお笑い芸人・バイきんぐ小峠英二が参加した。

ザワつくメンバーとの関係性を聞かれた相葉は、長嶋一茂に「焼き鳥屋さんを紹介していただいて、その節はお世話になりました」と頭を下げる。

その焼き鳥店の予約を一茂がとったうえに「お支払いまでしてくれた」と明かし、「本当にお世話になりました」と感謝。一茂は「相葉くんやめろよ」とうれしそうに返した。


関連記事:長嶋一茂、娘の担任教師からのプレゼントに感激? 「最高のモノをくれた」

■一茂が目撃した待ち受け

「覚えてくれていることがうれしい」と満足げな一茂に、相葉は「忘れないですよ」と吐露。一茂が、進行役のサバンナ・高橋茂雄を指し「高橋なんか全部忘れますよ」とイジると、高橋は「そんなおしゃれな奢り方されたことない」と猛反論する。

そこから、相葉が「小峠が大好き」でよく食事に行く仲との話題で盛り上がるなか、一茂は「相葉くんのさ…いまは変わっちゃったけどスマホの待ち受けって小峠だったよね?」と質問。

相葉が「そうなんです」と認めたため、ザワつくメンバーから「だいぶ好きやん」「びっくりした」と驚きの声が漏れた。


■アイコンと待ち受けは…

一茂は相葉とLINEの連絡先を交換したのだが、LINEのアイコンも小峠だったと指摘して苦笑。

相葉はそれも認めながら、「ずっと待ち受けにしてたんですけど。最近電子マネー多いじゃないですか? あれで(スマホで)ピッとお金を払ったときに、僕は(顔を)隠してるんですけど小峠英二が出るから、お店の人がスゴい見てくるんですよ」と身バレして赤面してしまうと解説。そこから待ち受けを変えたと笑った。


■相葉の小峠愛に反応

相葉と親友・小峠との心温まるエピソードに視聴者も反応。

「英二くん待ち受けにしていてコンビニで払うの恥ずかしくなっちゃう相葉くんかわいすぎ」「一茂さん発の質問で相葉くんのスマホ待ち受けのエピも聞けたし、小峠英二愛沢山伝わってきたわ」「愛されてる、ホント仲良しっ」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、バレンタインの衝撃事実にショック 石原良純だけ女子アナから…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

相葉雅紀、スマホ待ち受け画面を暴露され赤面 「お店の人がスゴい見てくる」