全ての画像を見る

2023年7月21日(金)にシリーズ最新作が『ピクミン4』が発売されたばかりの、任天堂の人気ゲーム『ピクミン』。   ぬいぐるみやアパレルアイテムのグッズ展開も豊富です。   そんな『ピクミン』グッズも取り扱うNintendo OSAKAでの、グッズ展示方法がTwitterで話題になっています。     [point "ぬいぐるみのピクミンが食べられてる?! 助けてあげたくなっちゃう…"]

販促VSトラウマ、ファイッッ!!

話題になっているのは、任天堂オフィシャルストア「Nintendo OSAKA」での『ピクミン』のぬいぐるみの展示方法です。
 
投稿主であり、YouTubeチャンネル「レウンGameTV」のレウンさんは、展示されているピクミンのぬいぐるみの写真と共に、「ピクミン4発売後のNintendo OSAKAに初めて行ってきたけど、ピクミンぬいぐるみの展示方法が悪意しかなくて面白すぎる」とツイート
 

 
 
写真には、まるでチャッピーに食べられているような形で、赤・青・黄ピクミンが、チャッピーの口の中に……!
 
1枚目の奥に映るチャッピーの口元には、白ピクミンと思われる花が。あぁ……。
 
ナンテコッタイ
 
悲鳴や咀嚼音が聞こえないかわりに、ビジュアルのインパクトがすごいですね。足元からいってるあたりが悲劇感を強めていますね。
 
2枚目の食われるピクミンたちを、なすすべもなく見上げる紫ピクミンの哀愁よ。
 
可愛いぬいぐるみの見え方が、展示方法1つでこんなに変わるんですね……。
これを見たら、ぬいぐるみを買う予定がなくても助けるため・新たな犠牲を産まないために買っちゃうかも。
 
販売促進の意味ならグッジョブなのか(?)
 
この投稿に対しTwitterでは、「見事な原作再現」「ピクミンを食べているから食中毒には気をつけましょう」「うわぁァァァ!!! トラウマがァァァァァァ!!!!!」といったコメントが寄せられていました。
 
 
また、本展示はお客さんが自由に触れる環境にあるようで、本投稿のリプ欄では別バージョンの写真もたくさん見られます。
 
ハッピーエンドルートもあったので、ぜひ本投稿も見に行ってみてください!
 
 

『ピクミン』関連ネタはほかにも……!

乱獲を防ぐための注意書きだった…!?『ピクミン×ファミマ』コラボ商品の注意書きが話題

『ピクミン』“あるある”な思考の変化に「南北戦争の将軍かと思った」

全ての画像を見る

一気に3匹も……!『ピクミン』トラウマを刺激してくる展示法に「やめたげてぇぇぇぇぇぇ」