眠りは健康の基本と言われているが、連日猛暑が続く中、ぐっすり眠れずに困っている人も多いのでは?そこで今回は、スヌーピーの快眠グッズをご紹介!おやすみタイムはかわいいスヌーピーで癒されてみて。

【写真を見る】フードをかぶればスヌーピーに変身!「SN 低反発フード付きネックピロー」

■特大サイズのすやすやフレンドスヌーピー

はじめに紹介するのは、眠っている姿がとってもキュートな大人気ぬいぐるみ「すやすやフレンドスヌーピー特大サイズ」。サイズはなんと67センチ!抱き枕のようにして寝そべったり、膝の上に置いたり、ビッグサイズのスヌーピーと一緒に過ごすことができる。モフモフの抱き心地はおやすみタイムの癒しの存在となってくれそう。

商品は一部スヌーピータウンショップにて発売中。取り扱い店舗については、スヌーピータウンショップ公式サイトでチェックしてみて。

■接触冷感!ジョー・クールのピローパッド

寝苦しい夜に熟睡の手助けをしてくれるのが、接触冷感の枕カバー「ひんやりピローパッド (ジョー・クール)」(2200円)だ。ひんやり感を数値化した「q-max値」が0.343と高めで、触れた瞬間にクールな肌触りを楽しめる。よりクール感を高めたいときは、使用前に部屋を冷房で冷やしておこう。

サーフボードと一緒にカッコよくポーズを決めたジョー・クールや、サングラスをかけたウッドストックのアートも夏らしい。この商品は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」から購入できる。

■フード付きネックピロー&クールネックピロー

旅行や帰省などで飛行機夜行バスを使うことも多いこの季節。そんな公共の乗り物での“ひと眠り”をサポートしてくれるのが「SN 低反発フード付きネックピロー」(3630円)。フードをすっぽりかぶってスヌーピーに変身すれば、周囲の目を気にせず眠ることができる。専用収納袋に入れるほか、付属のストラップでバッグやスーツケースに取り付けて持ち運べるのも便利。

最後に紹介するのは、おやすみタイムはもちろん、旅行やデスクワークと幅広いシーンで使える「クールネックピロー(グレー)」(3520円)。接触冷感生地を採用し、首をしっかり支えながら、心地よい涼をもたらしてくれる。グレー×ホワイトの落ち着いた配色は、どんなインテリアにもなじみそう。

「フード付きネックピロー」は、旅行用品、生活雑貨のオンラインショップ「HolidayHoliday」、キャラクター専門店などで販売中。「クールネックピロー(グレー)」はPEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて購入可能。スヌーピーのかわいい快眠グッズで、眠りの質を上げてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

「すやすやフレンドスヌーピー特大サイズ」67センチのビッグサイズ