結成17年、その実力を考えれば賞レースを獲っていても不思議ではない芸人アルコ&ピース。決勝まで進んだキングオブコントでは大博打を打ち、7位に沈むと大爆笑だったのですが……。それはさておきアルピーの平子さん、水曜日のダウンタウン仕掛人として登場したのですが、何故かDMで視聴者に怒られる事態になったとか。

アルピー平子にガッカリする人にガッカリ……

アルコ&ピースの平子祐希さんが、水曜日のダウンタウンに出演。バイきんぐ西村瑞樹さんとのキャンプロケ中にスタッフがありえないミスを犯し、連帯責任でその場のスタッフ全員が丸坊主にするドッキリの「仕掛け人」として西村さんを騙す立ち位置にいました。

実はこのドッキリ企画、女性も含むスタッフ役全員がその場でバリカンを使って丸坊主にするという企画のため、そのショッキングな映像とパワハラを笑いにするなというお叱りもあり、水ダウ自体が薄っすらと炎上してしまっています。

そして「仕掛人」であった平子さんにも「止めてくれると思った、ガッカリです」という意味不明なDMが届くという事態に……。そこでの返しがさすが平子さん!

もし次の機会があれば仕掛人という概念をぶち壊し、全力で阻止してやろうと心に誓いました。

仕掛け人ドッキリを阻止して欲しいという謎の要望に、全力で阻止すると心に誓う平子さん。普通なら晒して嫌味のひとつでも言いたくなるところですが、このあたりの対応力がたまりません!そういえば、その場で坊主にした女性に対しても「美人が際立つね」との名言を残し、喝采を浴びていました。

この企画、ドッキリを仕掛けられた側の西村さんは「坊主」を肴にキャンプめしを喰いまくるという、狂人っぷりを発揮。そっちに対してドン引きの平子さんと、筆者個人としては非常にいいモノを見た気持ちでおりました。

これに対してファンの声は?

この暴言に対する平子さんの気の利いた答えに、水ダウの視聴者やファンは大ウケ!

・ いや、ドッキリって分かってる人が止めたら事故映像なんよ
・そういうDMを送るようなやべーヤツが一般人としてそのあたりにいると思うと、マミー酒井さんの企画に出てきた家族ばりに怖いな
・お茶目にアンサーを出す平子ぱいせん神対応ぶりに痺れる
・誰も損してないはずなのに、叩かれるの不憫ですね
・ある意味西村さんがドッキリ仕掛け人だよ!!
仕掛け人が止めたら企画が成立しないじゃん…平子さんも大変だけどいつも返しがステキよね…

平子さんって声もルックスもカッコいいと思うんだけど、やっぱ中身が男前なんですよね。愛妻家ってところも、ポイント高いよなぁ……。

キングオブコントでの卵子精子ネタとか、勇者ああああでの演者さんたちとの駆け引きとか、 進行形ならD.C.GARAGEとか、アルコ&ピースの魅力はここだけでは伝えきれません!絶対にこれからもう一段、いや二段……もっと上に行く人たちです!

アルコ&ピース
【平子祐希(ひらこゆうき)】
生年月日 1978年12月4日
出身地 福島県いわき市
血液型 A型
特技 ラグビー(高校時東北選抜)
趣味 格闘技観戦・読書・映画鑑賞

【酒井健太(さかいけんた)】
生年月日 1983年10月29日
出身地 神奈川県川崎市
血液型 B型
特技 サッカーリフティング、世界各国の首都が言える
趣味 サッカー観戦(海外・Jリーグ・高校サッカー)野球観戦(プロ野球・高校野球)麻雀・ギター

平子さんも酒井さんもイジられキャラみたいになっていますけど、近い将来千鳥のお二人を追い越すところまで見えてますからね!停滞気味のお笑い界をかき乱してくれるのは、アルコ&ピースって信じています。

source太田プロダクション



画像が見られない場合はこちら
アルコ&ピース平子、水ダウ視聴者からの理不尽DMを華麗に受け流し「最高すぎるだろ!」