NON STYLE・石田明

19日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・NMB48川上千尋が登場。川上の正直すぎる発言に、番組レギュラーのNON STYLE石田明やMCの南海キャンディーズ山里亮太らが爆笑した。


■女優のめるるに…

番組冒頭、出演陣に夏の思い出を聞いていく山里。女優としても活躍するモデル・めるること生見愛瑠に「ドラマとか大変でしょ?」と触れていく。

「なんかさ、バラエティのめるるとドラマのめるるって違うの? スイッチというか」と山里が質問すると、生見は「でも真剣にやってます」と吐露。山里は「バラエティも真剣にやってよ」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:ノンスタ石田明、山里亮太を飲みに誘うも“微妙な空気”に… 「ごめんな」

■川上の夏の思い出

続けて川上は「阪神タイガースマジックがついたのももちろんなんですけど…」と前置きして、「淀川花火大会っていう大阪のデカい花火大会を、何万人も集まるなかで最前(列の席)で観えたのが思い出です」と夏の思い出を告白する。

山里が「え? それなんで最前を取れたの?」と尋ねると、川上は「メンバーが企業さんからいただいて、その席で観させていただきました」と正直すぎる裏事情を明かして場を騒然とさせた。


■石田は「言わんほうが…」

石田は笑いながら「あんまそれハッキリ言わんほうがええで」と指摘。「あんまその『企業さんからいただいた』みたいなん、あんまりそういうのは。あんまテレビで言うことちゃうから。正直者でいいけど」と楽しそうにツッコんだ。

山里も「一緒にお仕事した関係があったのかな。それで『よかったら一緒に観ませんか?』って…それもう、なんか変なズブズブとかじゃない、そうじゃなくて正式なルートってことでしょ?」と慌てたようにフォローして場を盛り上げた。


■山里は反省?

山里は「最近の子は素直でいいですね」「俺もなんで『最前なの?』って聞いちゃったんだろう」と反省しながら川上をイジって、スタジオは笑いに包まれていた。

このやりとりに視聴者からも「『企業さんに』って素直すぎる」「淀川の花火大会の最前席はうらやましい! 一生の夏の思い出になるだろうなぁ~」「企業さんからの招待だったのか」と反応している。

・合わせて読みたい→若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ノンスタ石田、アイドルの正直すぎる発言に爆笑 「ハッキリ言わんほうが…」