peco・ryuchell

モデルのpeco(ぺこ)が19日、自身の公式インスタグラムを更新し、近況を報告した。

【画像】「りゅうちぇるを胸にまたがんばっていきます」


■1ヶ月ぶりに更新

元夫でタレント・ryuchellさん(りゅうちぇる、享年27)の死去報告以来、約1ヶ月ぶりの投稿。

心配コメントや温かいメッセージに感謝しながら、pecoは「りゅうちぇるは、家族に見守られ、息子もしっかり『ダダいってらっしゃい』とお見送りしてくれて、そして皆様からいただいたやさしいあたたかいお気持ちとともに、安らかに空へ旅立ちました」と伝える。


関連記事:ryuchell、おごられて嬉しかったアイドルを告白 「芸能界の頼れるお兄ちゃん」

■比嘉企画で活動継続へ

ryuchellさんが亡くなり、切なくなる瞬間も。

それでも「息子のだいすきな映画『リメンバー・ミー』と重ねては、きっとダダのことだからすんごいキラキラメイクしてるだろうねなんていっしょに話し、たくさん泣いてたくさん笑って、少しずつ前を向いています」と明かす。

今後も、ryuchellさんが立ち上げた事務所・比嘉企画で活動を続ける意向を示した。


■ぺえ「支えさせてくださいね」

友人や学生時代の恩師など「あたたかく見守り寄り添ってくださる方がこんなにもたくさんいること」に改めて気付くことができたといい「感謝の気持ちを忘れず前を向いて、息子とアリソンといっしょに、りゅうちぇるを胸に、これからまたがんばっていきます。これからもまた、どうぞよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

ファンからは「ぺこちゃん、泣きたいときは思いきり泣いてね。全部ひとりで背負いすぎないでね」「頑張りすぎず、息子さんとマイペースに毎日を歩んでください!」と励ましの声。親交の深いタレント・ぺえからも「支えさせてくださいね」とのコメントが届いている。


■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時

フリーダイヤル=0120-783-556(16時21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

■「りゅうちぇるを胸にまたがんばっていきます」

・合わせて読みたい→北斗晶、親交深かった北別府学さん追悼 優しい人柄が伝わるエピソード披露

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

peco、ryuchellさん死去から1ヶ月… 「たくさん泣いて」と近況報告