女優・本仮屋ユイカ(35歳)が、8月20日に放送されたラジオ番組「地方創生プログラムONE-J」(TBSラジオ)に出演。本仮屋と共に番組のパーソナリティを務めていた、ジャングルポケット・斉藤慎二が一部週刊誌の報道を受けて休むことになり「朝の日曜日のね、大事な時間にこういうお知らせをすることになってしまったということが、残念だなという気持ちです」と語った。

番組冒頭、本仮屋が挨拶をした後で、「今日は、ジャングルポケットの斉藤さんは一部週刊誌の報道を受けて本日はお休みとなります。太田(博久)さんもご出演の予定でしたが見合わせることになりました」と報告。

本仮屋は「あの……朝の日曜日のね、大事な時間にこういうお知らせをすることになってしまったということが、残念だなという気持ちです。この番組が始まってから、私も体調を崩したりして、そういう中で作ってくれているスタッフの皆さんと、出演者の皆さんと、聞いてくださっているリスナーの皆さんが支えてくださるから番組というのは続いていくんだな、というのを私は何度も体験しているので、今日もね、いつも通り聴いているよと言ってくださっているあなたのお陰で、本日も放送できますし、その力を借りてね、『ONE-J』は明るく元気にお届けしたいと思っています」とコメント。

最後に「斉藤さんは戻ってくると聞いています。それまで、待ってましょ」と語った。

なお、番組は開始当初、本仮屋ユイカと映画コメンテーター・有村昆の2人パーソナリティ体制で始まったが、1か月で有村の不倫が発覚し、降板している。