トリリンガルラッパー/シンガーのちゃんみなの楽曲「B級」が、9月3日(日)よりABEMA SPECIALチャンネルにて毎週日曜夜10:00放送の、ABEMAオリジナル新作恋愛番組「GIRL or LADY~私が最強~」の主題歌に起用されることが決定した。

【写真】ちゃんみな4thフルアルバム『Naked』ジャケット

ABEMAオリジナル新作恋愛番組「GIRL or LADY~私が最強~」は、「年齢とともに変化する女性の魅力や恋愛観、結婚観のリアル」をテーマに、運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、年下組の「ガールチーム」と、年上組の「レディチーム」に分かれ、誰もがうらやむ理想的な男性4人を奪いあう“婚活サバイバル番組”となっている。各年代の女性たちが持つそれぞれの魅力と、相手チームから学んだ恋愛テクニック、すべてを駆使して運命の恋をつかみ取っていく模様を追いかけていく。

その前代未聞の「婚活サバイバルバトル」を見守るMCを、モデルでタレントのアンミカ、タレントの若槻千夏ぺこぱシュウペイが務める。

今回、「GIRL or LADY~私が最強~」の主題歌に決定したちゃんみなは、日本語、韓国語、英語を巧みにあやつるトリリンガルラッパー/シンガーで、10代~20代を中心に圧倒的な支持を集め、国内外問わず、今、もっとも注目されているZ世代アーティストのひとりだ。そのちゃんみなが、4月にリリースした4thフルアルバム『Naked』収録の、アップテンポでクセになるキャッチーなサウンドと、中毒性を帯びたちゃんみなワールド全開の歌詞がリリース時からファンのなかでも人気の楽曲「B級」が、前代未聞の「婚活サバイバルバトル」を力強く彩る。

ちゃんみなは、主題歌の起用にあたり、以下のようなコメントを寄せている。

また、ちゃんみなの「B級」にのせた「GIRL or LADY~私が最強~」の新たな番宣映像が、ABEMA公式YouTubeチャンネルにて8月18日に公開された。

■ちゃんみなコメント

番組の方から主題歌のオファーをいただいた際、うれしさとともに驚きもありました。

「B級」は、3~4年前に作った楽曲で、今年の4月にリリースしたアルバムに収録されているのですが、“私以外みんなB級、私にすればよかったのに。”と歌詞にもあるように、今回の番組にも掲げられている“私が、最強。”というテーマともピッタリだなと感じました。

この楽曲を選んでくださってありがとうございます。

番組の最後の展開が、今からとても楽しみです。

【主題歌決定】

婚活サバイバル番組「GIRL or LADY~私が最強~」

[STRONG]主題歌「ちゃんみな/B級」

楽曲「B級」がABEMAオリジナル新作恋愛番組「GIRL or LADY~私が最強~」の主題歌に決定したちゃんみな/(C)AbemaTV,Inc.