タレント・上沼恵美子(68歳)が、8月20日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。タレント・重盛さと美に「やっぱりお金持ってる人にしなさいよ。結婚するとなったら」とアドバイスした。

先月、神田うのの夫に不倫報道があり、背の高い20代とおぼしき女性と一緒に焼き鳥を食べて、そこから“旦那さんが住んでいる家”にその女の人と行って、一晩出てこなかったと説明があると、上沼は「絶対不倫ですやん!焼き鳥食べる仲って深いな。焼き肉とかいいますけど焼き鳥って絶対そうですよ。焼き鳥ってかなり仲がぎゅっとなってる」と感想を述べる。

その数日後、神田は自身のSNSに、不倫報道の写真と全く同じ構図、ファッションも合わせた夫婦のツーショット写真を投稿。笑顔の夫を見て上沼は「旦那さんどんな気持ちやったんやろ……」と驚く。

そして上沼は重盛さと美に「やっぱりお金持ってる人にしなさいよ。結婚するとなったら」とアドバイスすると、重盛は「こういう不倫もしやすいじゃないですか」と嫌がるが、上沼は「いいじゃない。(不倫)してもらったらいいやんか。大きなマンション買ってもらって、そこで『ふうっ』としてる方がいいわ」と語った。