今やバラエティーや歌番組、CMにひっぱりだこで大ブレーク中の歌手でタレントの「あの」が、先ごろ放送された「おかべろ」(カンテレ)に出演。あるお笑い芸人とのやりとりを語っていた。

 そこでは「ぐるナイ」(日本テレビ系)出演時に泉ピン子にタメ口をきいていたら、その部分はカットされていたというエピソードなどを披露。そんな中、「ベテランさんとかと共演して変な空気になったことはないの?」とナインティナイン岡村隆史が質問。

 するとあのは、

「このあいだ、東野幸治さんに『歯汚えな。かわいい』とか言ってたら、後々、『歯医者さんすぐ予約した』とか『あの小娘何なんだ』みたいなのを(東野が)ラジオとかで言ってたから…。心の中でどう思ってるのか分かんない」

 と告白。岡村は「東野さんは、あのちゃんみたいな子は大好物なんちゃう?」とフォローした。

 あのによれば「歯が汚えな」と言ったのは「褒め言葉」だそうで、悪口のようになっているが、歯が汚い人、歯並びが悪い人が好きなのだといい、

「なんか欠けてる部分…人間が完璧じゃない、って思わせてくれるのが好きで。そこを直さずに不安定な部分に見とれちゃうんです」

 と理由を語っていた。

 エンタメ誌ライターが説明する。

「18日深夜放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)にあのちゃんはゲスト出演。そこで東野の歯が話題になり、歯医者には行ったが歯石を取るだけ。芸能人はだいたい歯を入れ替えるが、それをやりだすとキリがないから、すべてを受け入れて頑張っていこうという考えで、できるだけ手を加えないようにしていると語っていました。ただ、あのちゃん自身はしっかりと歯並びを矯正しているそうで、東野は『勝手やで。こっち側来たらええやん』と笑っていましたが…」

 あのちゃん、ちょっとズルいかもしれない。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス