【元記事をコミックナタリーで読む】

板垣恵介「刃牙」シリーズをモチーフにしたサウナグッズ第2弾がナタリーストアから登場。本日8月21日から9月4日まで予約を受け付けている。

【大きな画像をもっと見る】

「アンチェイン・サウナハット」は、球体となったビスケット・オリバの刺繍入りサウナハット。“地上最自由男”の愛で包み、灼熱から頭を守るという思いが込められている。「まだ入るかい メッシュバッグセット」は軽量のメッシュバッグと、中身を見せたくないものを入れる巾着のセット。サウナの行き帰りに必要なグッズがすっぽり入る大容量サイズだ。巾着には花山薫名セリフをもじった「まだ入るかい」というフレーズがコマとともにデザインされている。

「武神・スパバッグ」はスパ内でも使用できるクリア素材のバッグ。内側には小物の仕分けに使いやすいメッシュ素材のポケットが付属している。バッグにはサウナへ挑む覚悟を示すように、愚地独歩の印象的なシーンをデザイン。「ロウリュでもアウスグースでも熱波師でも持ってこいやァ…」という、元のセリフをアレンジした言葉が入れられた。

サウナグッズ第2弾と併せて、第1弾で展開された「強くなりたくば、ととのえ!!! Tシャツ」と「ととのいてェ~~… Tシャツ」の2XLサイズと3XLサイズが販売されることも決定。ナタリーストアで「刃牙」シリーズのサウナグッズを購入した人には、税込4400円ごとにステッカー全3種からランダムで1枚がプレゼントされる。商品は9月下旬から順次発送予定だ。

なおグッズの着用モデルには、DDTプロレスリング竹下幸之介選手、勝俣瞬馬選手が起用された。

「刃牙」シリーズのサウナグッズを身に付ける竹下幸之介選手(左)と勝俣瞬馬選手(右)。