店内で手軽に食べられるメニューや、持ち帰り商品を豊富に取りそろえている、ファストフードチェーン店『マクドナルド(以下、マック)』。

バーガーやナゲットなども魅力的ですが、カリッとした食感とジャガイモのうまみがあふれる『マックフライポテト』は、老若男女問わず人気なメニューでしょう。

そんな『マックフライポテト』にまつわる創作物を、マックのSNSアカウントが投稿し、話題になっているのです。

またたく間に拡散され、7万件以上の『いいね』が集まった投稿が、こちら。

マックが作ったのは、揚げたての『マックフライポテト』の匂いがする、アロマディフューザーでした!

マックフライポテト』といえば、味はもちろんのこと、食欲をそそる独特な匂いも人気の1つ。

道端を歩いている時にふと『マックフライポテト』の匂いが漂ってきて、つい購入してしまった経験を持つ人もいるでしょう。

そんな『マックフライポテト』の匂いがするアロマディフューザーを、自宅やオフィスで使用したら、家族や同僚がマックに駆け込みたくなりそうです…!

マックアイディア作品を見た人たちからは、「欲しい!」「ずっとお腹が空いちゃう」などのコメントが集まりました。

・こんなのがあったら、ずっとよだれが出ちゃうよ~!

・二度見しました。グッズ化希望です!

・このアイディアは、いい意味であかんて…!

・あの香りが部屋一面に広がるんですか!?これは欲しい!

商品化を希望する声が大きくなれば、実際にグッズとして取り扱ってくれる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@McDonaldsJapan
※写真はイメージ