博報堂アイ・スタジオは「IST DXP」の提供をスタート。

スモールスタートで始められる企業向けDXPソリューションです。

 

博報堂アイ・スタジオ「IST DXP」

 

 

博報堂アイ・スタジオは「IST DXP」の提供をスタートしました。

「IST DXP」はスモールスタートで始められる企業向けDXPソリューション。

近年、企業のWebサイトは、情報発信の場としてだけではなく、ブランディングやマーケティング活動のハブとしての役割も求められています。

それにともない「Webサイト」という名称から「オウンドメディア」へと変化し、企業のビジネス活動にとって重要な機能を担っています。

さらに現在では、「オウンドメディア」にコンテンツ管理サービス、マーケティングやアナリティクスツールなどのデジタル機能、また、ビッグデータやAIを統合し、市場における企業優位性を獲得するためのプラットフォームとして、DXPと呼ばれる役割を求められるようになってきました。

DXPは、生活者体験のためのコンテンツ基盤と、生活者理解のためのデータ基盤という2つの側面を持ち合わせ、生活者にとっての真のコンテンツ価値を引き出し、生活者により良い体験を提供することに期待を持てるプラットフォームです。

しかし通常よく見られるDXPは、はじめから複数のモジュールや機能を盛り込むことが多く、十分に活用しきれないという課題を感じている企業も少なくありません。

そこで博報堂アイ・スタジオはすぐに始められ、拡張性があり運用効率の良いスモールスタート型のDXPとして「IST DXP」ソリューションを開発。

また、これまで培ったクリエイティブ力で高いブランド価値も合わせて提供されます。

 

戦略から制作まで一気通貫した支援

 

戦略立案から具体実行、開発後の運用フェーズまで一気通貫した支援を受けることができます。

デジタルマーケティングの知見や大規模なシステム開発の経験がなくても安心して利用可能です。

 

スモールスタート可能なカスタム開発

 

企業ごとの戦略やビジネスのフェーズ、ご予算に合わせて柔軟にカスタマイズ可能。

通常よく見られるDXPに比べ低コストで導入でき、導入後も多すぎる機能が手に余ることもありません。

また、さまざまなツールやシステムとの連携による拡張を前提としているため、既に導入しているツールはもちろん、近年予想できないスピードで進化を遂げているAIなどの最新技術とも比較的低コストで連携が可能です。

 

0から始められるデータ収集&活用

 

サイト改善のためのデータを取得・活用するのではなく、企業ごとのビジネスに示唆をもたらすためのデータを取得します。

そのため、リード獲得から受注まで幅広いファネルをデータ化することによってビジネスにインサイトをもたらすことができます。

IST DXPでは、その異なるファネルを1つの画面で分析可能なBIツールを利用可能です。

 

博報堂アイ・スタジオが提供する「IST DXP」の紹介でした。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post スモールスタートで始められるDXPソリューション!博報堂アイ・スタジオ「IST DXP」 appeared first on Dtimes.