今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『春日部つむぎ「かわいい猫ちゃんカレー」【第四回スパイス祭】』というりょの字さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

猫です


 女性うけする料理を作りたいと思った投稿者のりょの字さん。かわいい猫ちゃんのカレーを作ります。

 スパイスオリーブオイルで炒め、ネギ、ひき肉を炒めます。

 水分が飛んだら、水、トマト、白だしを加え煮詰めます。ナス、クミン、コリアンダーなどのスパイスを加えて、和風キーマが完成しました。

 ご飯とカレーを猫ちゃんの形に盛り付けていきます。片耳が茶色に色づいた、白猫ちゃんです。

 そこに、たくあん福神漬けで顔を作っていきます。たくあんの目が巨大で、一気に怖い顔になりました。

 昆布の佃煮でヒゲをつけたら完成です。想像とはだいぶ異なる猫ちゃんカレーが完成しました。

 あまりのインパクトある出来栄えにコメント欄は「怖いわ」「猫は可愛いけどこの猫は可愛くないよ」などと大盛況。顔を崩すときの罪悪感がすごかったとのことで、実食シーンはカットされています。

視聴者コメント

こわいこわい
ニワトリに見える
だいたいたくわん福神漬のせい
クトゥルフのなにか
ね……こ?

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

春日部つむぎかわいい猫ちゃんカレー」【第四回スパイス祭】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42541555

―あわせて読みたい―

30種類の野菜をぶち込んで“超健康カレー”を作ってみた! 絶妙に調和した味とマイルドな口当たりで意外といけるかも!?

1.1kgの「トマホークステーキ」を焼いてみた! 肉を食べたい気持ちを満たす柔らかな巨大赤身肉へ「両手で持ってかじりつきたい」の声