マツコ・デラックス

21日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがお風呂のなかでやってしまうことを語った。


■水道水の話題から…

水道水を直接飲む人が増えているという調査結果を聞いたマツコは、「たぶんもう若い子とかはさ、めちゃくちゃ水道水がきれいになってからしか、知らないから」と指摘する。

ここで村上信五が「じゃあシャワーの水とか飲むわけ? それはない?」と観覧客に質問。マツコも「お風呂でおしっこしちゃう人?」と問いかけた。


関連記事:外出時の「念のためおしっこ」、必要な理由があった… GW中に知っておきたい

■お風呂でおしっこをトーク

話を聞いた村上は「俺、ずっとしてなかったのよ。しない派やってん」とつぶやき、マツコが「ああ、しちゃった」とツッコミを入れる。

続けて村上が「俺、1回こないだどうしても我慢できなくて…」と話すと、「最初はみんなそうなんです。もうだから、私今あれだもん、シャンプーしながらやっちゃうもん」とマツコ

続けて「ふっと見ると、シャンプーおしっこが混ざっている。薄黄色泡になっている。よく混ざっているわ」と話していた。


■よくする人の割合は…

風呂での排尿は全裸状態ということもあり、マツコや村上のように「ついしてしまう」人も少なくないようだ。

Sirabee編集部が全国の20~60代の男女1343名に「お風呂でのおしっこ」を聞いた調査では「よくする」が6.6%、「たまにする」が15%で、21.6%が風呂で排尿した経験を持っていることがわかっている。

衛生的に好ましいとは言い難い行為だが、生理現象だけに我慢することが難しくなってしまうのかもしれない。


■男女別で見ると…

「お風呂でおしっこをしたことがある」と答えた人を男女別に見ると傾向が出た。

男性が26.0%、女性は17%で、男性のほうがお風呂でおしっこをした経験を持つ人が多い結果となっている。男性は、お風呂で排尿をする可能性が高いようだ。

マツコと村上の「お風呂でおしっこをする話」に、視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で日本人の海外移住に理解 「東京で生きていても…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日 対象:全国20~60代の男女1343名(有効回答数)

マツコ、『月曜から夜ふかし』でお風呂でする行為を告白 「シャンプーしながら…」