8月24日放送の嵐・相葉雅紀がMCを務めるバラエティー番組「VS魂グラデーション」(フジテレビ系)にて、元King & Prince・岸優太とSexyZone・佐藤勝利のロケ企画が放送される。

「番組予告によると、今回は岸が主演を務める新作映画『Gメン』にちなんで、岸と佐藤が“日本一の商品”を捜査する特別ロケ企画を実施。ジャニーズJr.時代からの親友として知られる2人が、1個300万円の桃や日本一高価なラーメンなどを食レポし、思い出話に花を咲かせるとのこと。これにファンからは、『どんなロケになるのか楽しみ』と期待する声があがっています」(テレビ誌記者)

 そんな岸とロケに参加する佐藤といえば今年2月、音楽バンド「Awesome City Club」(ACC)のボーカル・PORINとの熱愛スクープが話題に。これまで“ノースキャンダルアイドル”として知られていた佐藤だけに、6歳年上との半同棲関係はファンに衝撃を与えた。

 その後、破局説も飛び交った2人だが、現在も交際は継続中だという。

8月18日発売の『フライデー』によると、PORINのバンド『ACC』は、ジャニーズに楽曲提供するなどビジネス的なつながりがあるため、彼女はメンバーから『ジャニーズとの交際はしないでくれ』とクギを刺されていたそうです。にもかかわらず佐藤との交際報道が発覚したことで、PORINは周囲からこっぴどく叱られたのだとか。また、そんな状況でも2人は現在も交際を続けているようで、ジャニーズファンから『え! まだ別れてなかったの…』『勝利くん、あの人のどこがそんなにいいんだろう』とショックの声が飛び交っています」(芸能記者)

 音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で共演した際に連絡先を交換したと報じられている佐藤とPORIN。交際を反対するファンの声も多い中、順調に愛を育んでいるようだ。

アサジョ