合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は交際経験のある男女210名を対象に「恋人からのスキンシップが嫌いな理由」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査の概要

調査期間:2023年8月13日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際経験のある男女210名
有効回答数(サンプル数):210名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査結果



Q, 恋人からのスキンシップは好きですか?嫌いですか?



交際経験のある男女210名のうち、恋人からのスキンシップが「好き」「どちらかといえば好き」という方は8割以上を占めていました。

一方、恋人からのスキンシップが「嫌い」「どちらかといえば嫌い」と回答した方は2割にも満たず。恋人からのスキンシップに対し、苦手意識を持つ方は少ない結果となりました。

Q,恋人からのスキンシップが嫌いな理由を教えてください



恋人からのスキンシップに苦手意識を持つ方は少数派でしたが、なにゆえ恋人からのスキンシップが嫌いと感じるのか。

最も多くみられた理由としては、「スキンシップをとるのが苦手だから」との回答が多くみられました。中には、スキンシップに対してしつこさを感じる方もいるようです。

スキンシップが激しすぎる場合、かえって煩わしさを感じてしまうのでしょう。

Q, 恋人からのスキンシップについて許容できるスキンシップを選択してください



恋人からのスキンシップが嫌いと回答した方を対象に、許容できるスキンシップの範囲について伺いました。

結果、手をつなぐ行為を許容範囲とする方が多くみられる一方で、胸や太ももなど重めのボディタッチに関しては許容範囲とする方は少ないデータとなりました。

肌の接触が多いスキンシップというよりも、こちらからのスキンシップを求められる行為を苦手とする方が多いように見受けられました。

調査結果ページ
https://lani.co.jp/216364-2

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp

配信元企業:合同会社Lani

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ