日向ぼっこをしながらのんびりと寝ているイメージが強い猫。

しかし、写真家のmah(mah_63n)さんのInstagramには、猫の仁王立ちやジャンプなど、たくさんの躍動感あふれる姿が投稿されています。

まるでもぐら!?猫が側溝の穴を覗くと?

数ある投稿の中から紹介するのは、猫がモグラのように穴の中に入っていく2つの動画です。

1つ目の動画では、道路の側溝にある穴に向かって猫がもぐり込もうとしますが、スムースに進んでいきません。

お尻が引っかかり、フリーズしてしまった猫をツンツンとつついてみると…。

※動画はInstagram上で再生できます。

無事、スポンと穴の中に!

そして、わずか数秒後には別の穴から、器用にピョンと飛び出してきました。

やっぱり穴が気になる猫

次に紹介する猫も、先ほどの猫と同様、やはり穴の中が気になるようですね。

もぐり込もうと挑戦しますが、やはりお尻が引っかかって、フリーズしてしまいました。

指でツンとつついてもらい、穴の中にもぐって行ったと思ったら…。

なんと今度は違う猫が別の穴から顔を出しました!一体、穴の中には何匹の猫がいるのでしょうか…。

このもぐらのような猫の投稿には、海外のファンを含めて多くのコメントが寄せられました。

・ツンツンを待っているようで、かわいいですね

・めちゃ面白い!思わず「うおぉ!」っていってしまった。

・なんて無防備なんだ。

・つっつかないと入れなくて、笑ってしまった!

道ばたでこんなシチュエーションに巡り合ったら、誰でも思わずツンツンしたくなってしまうかもしれませんね…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
mah_63n