HiHi Jetsが、8月20日にYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」を更新。「HiHi Jets【SixTONESさんにご挨拶】そして真夏のゲレンデでスイカ割り」と題した動画を公開した。

【動画】優しい先輩ぶりを発揮するSixTONES“きょもゆご”コンビと礼儀正しい後輩HiHi Jets

■「こっちおいで」、HiHi Jetsに優しく声をかける高地優吾

夏のご褒美企画と題して、1日をめいいっぱい楽しむため、朝の6時30分に集合したHiHi Jetsのメンバーは、同時刻にSixTONESの高地優吾&京本大我がYouTubeのロケ企画をしていることを知り、挨拶に向かった。

出発前のオープニングトークをしていた高地と京本だが、HiHi Jetsのメンバーが訪れるとトークを止め歓迎。高地から「こっちおいで」と優しく声をかけられたメンバーは、ホッとした様子でそばに行き「今からゲレンデに行ってスイカ割りしてきます」とHiHi Jetsサイドの企画を説明。

すると、「ハリー・ポッター」の施設に向かうことでテンションの上がっていた京本から、「これ持って(行ってきて)!」と、魔法の杖がわりの小枝がプレゼントされ、受け取った橋本涼は困惑しつつも「ゲレンデに挿してきます(笑)」と、その無茶振りに即対応していた。

その後も、トークは盛り上がり「その話はまた今度」「なんかやろう」と、コラボ企画の話が出たことで、HiHi Jetsのメンバーは大喜び。

■京本大我、寮の組分けを考察「やっぱ、オレは2人を離したくない(笑)」

また、このHiHi Jetsの動画の前、8月18日に公開されたSixTONESの動画では、猪狩蒼弥の希望により、HiHi Jetsがハリー・ポッターの“ホグワーツ魔術魔法学校”に入った際の“寮の組分け”を京本が考えることに。

京本が、「橋本はスリザリンと見せかけて、(井上瑞稀と)一緒にグリフィンドールだったらエモいんじゃない? HiHiのファン的にも。やっぱ、オレは2人を離したくない(笑)」と、同グループになる前からユニット等で一緒になっている2人の関係性を考慮するなど、昔からメンバーを知っている先輩ならではの側面を発揮していた。

トーク後、HiHi Jetsを送り出した高地と京本は、5人が立ち去る姿を見送りながら「なんか、カッコいいな」「なんかね、華があるね」と褒めつつ、自身のラフな装いに目を落とし「俺らがやっぱ…」「やばい」と笑い合うなどお茶目な一面を披露した。

■作間龍斗、「鍛錬してますからね日々」 スイカ割りの実力を発揮

一方、先輩とのトークを終えたHiHi Jetsのメンバーは、屋内ゲレンデへと移動。真っ白なゲレンデに「すげぇ」「うわっ」と感動していたが、猪狩が「そんなことより、これじゃない?」と、雪の上に敷かれたブルーシートとスイカを指差し、全員で「違和感がすごい」と爆笑。

夏のコンサートで披露した企画の流れから「いやもう鍛錬してますからね、日々」と自信満々の作間龍斗が割り師となり、橋本&井上チーム、高橋&猪狩チームが、お互いのチームを妨害しつつ、タイムを競って作間をスイカの元へと誘導した。

SNSやコメント欄には、「SixTONESの2人がとにかく優しい!」「いつもと違うHiHiの後輩モードな姿が見れて嬉しい」といった声や、SixTONESのファンから「流れで見に来たらゲレンデにスイカで笑った」「この2グループのコラボは絶対面白くなると思う!」などといった声が寄せられた。

※高地優吾、高橋優斗の「高」は、正しくは「はしご高」

HiHi Jetsが、YouTubeを更新。SixTONES・高地&京本の元に挨拶へ