SEKAI NO OWARI・Saori

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー・Saoriが22日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系)のビジュアルを描いたイラストを公開し、ファンの注目を集めている。

【画像】“画伯”Saoriのイラスト


■7話放送を告知

先月4日に放送がスタートした同作。SEKAI NO OWARIが主題歌を担当し、新たに書き下ろした楽曲『ROBO』でストーリーを盛り上げている。Saoriはきょう22日に「ドラマ『シッコウ』第7話は今夜」と告知する。

さらに2枚の画像をアップ。同作のビジュアルを描いた手書きのイラストを公開した。


関連記事:高畑充希、DJ LOVEの素顔に動揺? 「なにをどこまで聞いていいのか…」

■ビジュアルを描いたSaori

ビジュアルは手前にあるミニチュアの家から主演の伊藤沙莉が顔を覗かせ、奥には裁判所の執行官役の織田裕二、その隣にメガネをかけた事務員役の中島健人が立っているもの。

Saoriのイラストは黒のペンのみで描かれたもので、人物やセットが簡単に表されており、下部にはドラマタイトルも添えられた。『ROBO』の作詞を務めたSaoriは「主題歌書きました!!」ともつづっている。


■ファン「独特でめっちゃかわいい」

Saoriのイラストを見たファンからは、「絵、独特でめっちゃかわいい」「特徴とらえてて味あるわ!」といった反応が上がったほか「さおりさん絵がうまくなってる…」といったコメントも。

「画伯ですね 笑」「ムンクの叫びに見えた(笑)」「吹いたわ 笑」と面白がるファンからのコメントも寄せられた。

■“画伯”Saoriのイラスト

・合わせて読みたい→元V6・三宅健、AIアバター作成“新ビジュアル”公開 「こっっっっわ笑」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

セカオワSaori、ドラマ『シッコウ』の手書きイラストに反響 「味ある」「独特でめっちゃかわいい」