SixTONESの高地優吾が8月22日、都内で行われた「『きき湯』新パッケージ“サステナパック”発表会」に出席。今秋より全国でオンエア開始する新CM「温泉ソムリエ#きき湯〜ご」篇出演に関して、「めちゃめちゃうれしい」と喜びを口にした。

【写真】「きき湯」をアピールする高地優吾

■高地優吾、「きき湯」CM出演は「本当にうれしい」

2003年の発売から今年で20周年を迎える「きき湯」は、「HOTな健康を、明日へ。」をキーワードにリニューアル。

高地は2019年に温泉ソムリエの資格を取得。入浴と温泉好きとして知られ、温泉の魅力を日頃からさまざまなメディアを通じて発信している。

CM出演に関して高地は「素直にうれしかったです」と喜び「自宅のお風呂に入ることも大好きなので、入浴剤のCMに出たい、という思いがすごくありました。こうやってきき湯さんのお話を聞いたときはめちゃめちゃうれしかったです」とニッコリ。

続けて「きき湯さんは20周年を迎えたということで、僕が物心ついた頃からある商品に携われることは本当にうれしいなと思います」と語り「今回パッケージが生まれ変わったというタイミング。高地優吾もまた新しく生まれ変われたらいいかなって。身を引き締めてがんばっていきたいと思います」と熱い思いを口にした。

■高地優吾、“きき湯〜ご”は「バンバン使っていこうかな」

高地はCM撮影を振り返り「SixTONESのメンバーとして一人でCMに出演させていただくのは初めてだったので、緊張するかな? と思ったんですけど、意外とお風呂と同じで現場も温かくて、やりやすかったです。楽しく撮影ができました」とコメント。「CMの中で『きき湯〜ご』という新しいあだ名をいただいたので、これからバンバン使っていこうかなって思います」と意気込み「『きき湯〜ご』、めちゃめちゃ気に入ってます。温泉好きとして」と声を弾ませた。

高地は「地方の温泉に行くこともあるので、入った瞬間に『うわ、“きき湯〜ごいるじゃん!』と呼ばれるようになるまでがんばりたいなと思います」とも語っていた。

※高地優吾の「高」は、はしご高が正式表記。

◆取材・文=山田果奈映

高地優吾/撮影=山田果奈映