犬の爪は伸びすぎると肉球に刺さったり、爪が折れたりしてケガをする危険があるため、定期的に切る必要があります。

しかし、爪切りを嫌がる犬は多く、毎回苦労をしている飼い主も少なくないでしょう。

爪切りのリアクションは犬種によってこんなに違う!

自宅での爪切りが難しい場合、動物病院やトリミングサロンでも犬の爪切りをしてくれます。

アメリカのマサチューセッツ州にある動物病院『メルローズ・アニマルクリニック』が、TikTokに投稿した動画に反響が上がりました。

内容は、『獣医師助手の視点で見た、犬種別の爪切り』

このタイトルを見ると、さまざまな犬種の犬たちが登場するのかと思いきや、出演しているのはこの病院で働くアマンダさんとニコールさん。

犬は1匹も出てこないにもかかわらず、なんと180万回も再生された動画がこちらです。

@melroseanimalclinic Nails trims on different breeds: Starring Amanda and Nicole. #dognailclipping #dognailtrim #husky #pitbull #bichon #pug #lab #goldenretriever #chihuahua #dogsoftiktoks #animalhospital #vettech #veterinarymedicine #veterinarian ♬ original sound - Melrose Animal Clinic

シベリアンハスキーから始まり、ラブラドールレトリバーゴールデンレトリバー、ピットブル、ビション・フリーゼ、パグ、そしてチワワこれらの犬を演じるアマンダさん!

それぞれの犬のリアクションの特徴を見事に再現しています。

この動画を見た人たちは大爆笑!アマンダさんの熱演に称賛の声が殺到しました。

・笑いすぎてお腹が痛い!彼女にアカデミー賞をあげて。

・パグの反応がリアルで吹いた!

・我が家のピットブルのリアクションがまさにこれ。

・私はトリマーだけど、この動画は本当に素晴らしいよ。

毎日多くの犬たちと接している獣医師の助手だからこそ、それぞれの犬の特徴を知り尽くしているのですね。

犬の爪切りに慣れている彼女たちにとっても、こんなに大変な作業なのだということがよく分かります

彼女たちは犬にできるだけストレスを与えずに爪切りをするために、その経験と知識を活用しているのでしょう。

愛犬の爪切りをプロにお願いする場合は、感謝の気持ちを伝えたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
melroseanimalclinic
melroseanimalclinic