JLab Japanは、JLab日本公式サイト(公式通販)、Amazon内公式ストアで「JBUDS PROTECT HEARING PROTECTION EARPLUGS(耳栓)」(JBuds Protect)と「JBUDDIES PROTECT KIDS HEARING PROTECTION EARMUFFSキッズ用イヤーマフ)」(JBuddies Protect)の販売を8月18日に開始した。価格は、JBuds Protectが2980円、JBuddies Protectが3480円。

画像付きの記事はこちら




●聴覚保護が目的の製品



 新製品は、聴覚保護を目的とした製品で、イヤホン・ヘッドホン以外で今回が初めての取り扱いとなる。「JBuds Protect」は、2種類のノイズ低減調節機能から遮音レベルを調整することができる大人向けの耳栓。仕事に集中したい時、コンサートを自分に合った音量で楽しみたい時、飛行機で眠る時など、さまざまなシーンで活用できる。

 耳栓の底部分をひねることでノイズ低減レベルを変更可能。「FUN MODE」は、聴覚を守りながら、環境を楽しみたい時におすすめ。最大で11dBの音量を低減でき、スポーツイベント、コンサートなどに最適な設定となる。「FOCUS MODE」は、しっかりとノイズを低減し、静かな環境が必要な時におすすめ。最大で22dBの音量を低減でき、睡眠や集中したい時などに最適となっている。

 5サイズのチップオプションを付属。快適で優れたフィット感を得ることができる。3.2gの軽量設計(耳栓本体、片方のみ)で、ケースにはキーリングが付いている。

 一方、「JBuddies Protect」は、幼児から10代の子ども向けに特別に設計されたキッズ用イヤーマフ。柔らかく快適な素材で作られたCLOUD FOAMイヤーカップで、子どもの繊細な耳を騒音から守る。また、折りたたみ式のコンパクトデザインで楽に持ち運ぶことも可能となっている。

 最大23dBのノイズを低減でき、大きな騒音を遮断する必要がある幼児や10代の子どもに最適。大音量の音楽や花火、映画、その他、過度の騒音環境であっても、子どもの耳を安全に保護する。CLOUD FOAMイヤーカップは、とても柔らかく、ふわふわした素材で作られているため、優しい付け心地でぴったりとフィットする。折りたたみ式のコンパクトデザインで、使用しないときはバッグに簡単収納。NAVYとLILACの2種類のカラーバリエーションを用意している。