カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカでは置き配が一般的で、それゆえに荷物が盗まれる事件が後を絶たないが、フロリダ州の民家では、常習犯と思われる人物の驚くべき姿が監視カメラにとらえられていた。

 Amazonの配達員の制服を着用した女は、何食わぬ顔で荷物を持って現れた。その荷物を玄関に置くと、すでに置いてあった荷物を持ち帰って去っていったのだ。

【画像】 Amazonの配達員になりすまし、荷物を盗み偽の荷物を置いて行く窃盗犯

Woman Posing as Amazon Delivery Person Steals Packages

 アメリカでは防犯のため、玄関に監視カメラを設置する家が多いが、この姿ならバレないと思ったのだろうか?

 フロリダ州マイアミで、驚きの犯行手口がカメラにとらえられていた。

 家の前に車を停め、Amazonの制服を着た女性が玄関に向かって歩いてきた。手には荷物を持っている。

 女はその荷物を置くと、先に置いてあった荷物を持ち帰って去っていったのだ。

no title

慣れた手つきで計画的犯行、常習犯の可能性

 女はどこでこの制服を入手したのかはわからない。だが配色とロゴマークや形は、アメリカのAmazonの配達員が着用する公式のベストと同じに見える。

 さらに女はウィッグ(かつら)を被っており、Amazonの配達員に変装して犯行に及んだことは明らかだ。

 計画的で、慣れた手口で堂々と偽の荷物とすり替える様子はとても初犯には思えない。常習的に犯行を行っている可能性が高そうだ。

2

 ちなみに、女性が置いて行った荷物の中身は梱包用の紙が入っているだけで、空っぽだったという。

3

いまだ女性は捕まっていない

この偽のAmazon配達員は、少なくとも3軒の家から荷物を盗み出したようだ。他の地域でも同様の犯行を行っている可能性が高いという。

「彼女の堂々とした歩き方から、盗むことにまったく罪悪感を持っていないことがわかります」と、被害にあった住民の1人は語る。

・合わせて読みたい→盗んだアマゾン持って走り出すぅ~!隣家に配達されたダンボール箱を盗み自転車で逃走する女性(アメリカ)

 ちなみに今回犯行が行われた地域では、これまで1度も荷物を盗まれなかったことがなかったという。

 この女性はまだ捕まっておらず、警察ではその行方を追っているそうだ。

1

 ちなみに、2019年のクリスマスシーズンにも、ワシントン州で同様の犯罪が発生している。

 こちらもAmazon配達員を装った女が、荷物を置いてから、先に置いてあった荷物を盗み出しているところを、監視カメラがとらえていた。

 この地域でAmazonの配達を行っている事業者が警察に連絡したところ、女はAmazonの配達員でないことが明らかとなった。

 Amazonからの配達を受け取る人にとって、まさか配達員が荷物を盗むとは思わないだろう。その思考の隙をついて、白昼堂々犯行を行っているとみられている。

 配達員も信じられなければいったい何を信じればいいのか?

 犯カメラがあっても、配達員に擬装されていたらすぐに気が付くことは困難だ。盗み去られた後では、犯人を特定することが困難になっている。

 アメリカの専門家は、なるべく置き配にせず、荷物は直接受け取り、サインをすることを提案している。

References:Home security camera captures woman posing as Amazon driver stealing packages from home in NW Miami-Dade - WSVN 7News | Miami News, Weather, Sports | Fort Lauderdale / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

Amazonの配達員になりすまし、家に届いた荷物を偽物とすり替える姿が監視カメラに映っていた